スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

測量なしでヨーロッパへ戻れるか?! 

先日したクエストでアフリカまで来たので、どうせだからインドへ行くことに。
10月度アップデートもあって、カリカットで倉庫増量。
7→12で、+5でした。

胡椒やらなんやら積んで、いざ帰還!
しかし、ワタクシ測量を持っていない・・・!スキルはもちろん四文儀もありません。
こんな遠出するつもりじゃなかったもので・・・。
カリカットから南西に進めばタマタブに着くであろう!と、あてずっぽうで行くことにしました。
陸沿いを進めばよかったものを・・・。
航行すること幾数十日。
気がつけばアガラス海盆ここは一体ドコデスカ??
慌てて調べたところ、ケープ近海喜望峰沖のさらに南方とか・・・。南に行き過ぎたのですねorz 
他のプレイヤーさんはもちろん、PKもNPCも見当たりません。
航路ほ北西に変えると、嬉しいことにケープがみえてきました。
いやもうこうなったら海賊の住処でもエエワイ、という気分でした。
カリカットからケープまで商用サムブークで51日。
これは、早いのかな遅いのかな??遅いのよねキット・・・。

ケープ→セビリア目指して気合を入れて出航。
しかしここから悪夢のエラー落ちが頻発です。またかよぉお!
えっちらおっちら必死のおもいでラスパルマスにより、そしてやっとセビリア到着。
カリカットからセビリアまで108日の航海。
セビリアとの定期連絡クエスト

測量ナシで無事たどりつけたので、なにも言うまい・・・。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/81-20449d7e


