スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

工芸スキル2への道 

ビールを飲みたい!、ということで工芸スキル上げをすることに。
ビール生産するには工芸スキル2が必要だそうな。


工芸1→2にするためには当然のことながら工芸1で出来るものを連打。
以下の4点が候補にあがりました。

丸太3→木材
草1+丸太→清潔のデッキブラシ
鉄材1+木材1→シーダー板
草15→傷薬

・・・今までに手に入れたことあるのがひとつもありませんぜ!
なんとなく草が簡単そうだ、と草採集に走りましたがこれが間違いの元でした。

まずマラガで医薬調合のレシピを購入。
採集スキルはもってないのでアイテム片眼鏡で代用することに。
マルセイユで片眼鏡を購入し、ジェノバ門外へGO!

いそいそとその辺で片眼鏡使用するのですが・・。
採集スキル1回発動ごとに、採集可能な草は0~2個。
片眼鏡は耐久10なわけでして・・。
もう辛すぎorz

意味なく視認してみたり、
20050703120435s.jpg

ロッシ一味に負けたりしてました。
20050703120513s.jpg

とてもこれだけじゃ無理!なので、
露店や商館で木材を購入して、デッキブラシも生産してました。
ちなみにシーダー板製作が最も手っ取り早いそうです。お金はかかりますが。

酒つくるのに、なして草集めなきゃならんのだぁあ~~。

6月某日パッチでラスパルマスに丸太が出るようになったので、
イスパニアンでこれから工芸開始するにはそこが良いかもしれません。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/7-953aeec2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。