 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FF14発売日決定だ 

FF14発売日発表きた!
http://jp.finalfantasyxiv.com/

正式は9/30で、先行が9/22か~。
やるならPC買い換えないとだ。
今のPCでベンチマーク試したら、映像流れず音しかでなかったwww



以下、とってもネガネガしい内容。

今更ですが、
ダンジョン用の楽曲がいくつか用意されてるということを音楽フォルダを開いて知りました。
全くダンジョンに潜ったことないのでゲーム内で聞きたいなー、とチラっと思ったのですが、
なんとまだ行き方すら知らない。
調べるのが面倒になり、行く気力があっという間に尽きてしまいました。
よし、ダンジョンは(私の中では)なかったことにしよう。

大海戦から甲板戦なくなるみたいだし、海事修行でもするかなー。
と思ったら、強化大砲・・・?
うーん、これは海事ベタな私でも明らかにヤバイと分かる程度の酷さ。

これまで要素追加が度々あったけど、私はしばらく時間おいてから手をつける人間なんですな。
サルベージ・副官・プライベートファーム・BC・○○技術など。
所持していなくとも(もしくはしなくとも)DOLを楽しめるので、気が向いたら手を出す、
という感じでした。

強化大砲有無で対人に差が出てきますよね。
じゃあ集めなくては、という方向になると思うのですが、
しかし火力で勝負!ってのは、これまでのDOL対人とは違う方向性のような。
なくてもイイヨという訳にはいかず、さりとてあっても楽しめるかどうかはいざ知らず・・・。

ということでしばらく様子見。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/612-febb3415


