 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリッパーを特殊造船で強化 

冒険クリッパー、冒険用クリッパー、無印クリッパーなどとも呼びますね。

JB→初期化して★1。

-19%減量。
★1→★2 大ガフセイル・(砲門なし)・防汚塗料・大マスト ← 急加速
★2→★3 大ラティーンセイル・(砲門なし)・修理道具一式・大マスト ← 耐風マスト
★3→★4 大スクウェア・(砲門なし)・提督居室・提督居室
★4→★5 大スクウェア・(砲門なし)・提督居室・提督居室

クリッパー。★5


帆性能は商用大型クリッパーに及びませんが、旋回高いのが魅力です。
商大だと何かと不都合がありまして。
アラビア海とかペルシャ湾とかでNに絡まれまくりだと特に・・・。


あらかたの船の強化はこれにて一段落。
船大工の御方々にスキルをお借りしてやっと終了しました。感謝感激。

提督居室30個ほど作り物々交換したり商館で売ったりして、材料やら資金やら集めました。
売れ残る心配は不要でした。もっかい作ってこようかな。

しかしクリッパーに提督居室4個てどうなんでしょうね。一部屋で充分だろう。
副官とか船員の休憩室になってそうだ。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/606-a154aff2


