 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

商用大型クリッパー。FS新造。☆3まで強化。専用艦スキル・副官室 

FS商大クリッパ、完成!

風景。商大商ガレいるか花火
丁度よく副官船長も任命できるようになりました。
記念撮影である。



以下、完成までの道のり。

新造の材料。
商大クリッパは船の材質選択できません。
商大クリッパ。FS新造
大ガフセイル 
平甲板方大型船体
防汚塗装 
大マスト
汎用大型砲門


船大工会長に渡して32分後。
商大クリッパ。新造完成

新造☆1→☆2へ強化。工作室をつける。
造船スキルもってる方と組むと、自分でも強化可能。んで自分が海に浮く、と。
商大クリッパ。新造☆1→☆☆2。材料
大ガフセイル
大マスト
工作室


32分後。☆2完成。
商大クリッパ。☆2完成

☆2→☆3へ強化。横帆性能アップ狙い。
商大クリッパ。☆2→☆3。材料
大スクウェアセイル
大マスト
大マスト
32分後。☆☆☆完成。
商大クリッパ。☆3完成

専用艦スキル・副官室は、改めて船大工会長にお願いしました。これはスキル共用できないそうです。
副官室
大工道具10
専用艦造船許可証*2


32分後。ついに完成!
商用大型クリッパー。所持品欄情報・船装備なし・船装備あり
↑のSSは上から、
所持品欄情報、船装備なし、船装備あり。

帆は、
強化フルリグドセイル (縦帆+26・横帆+30・旋回-1)*1
改良フルリグドセイル (縦帆+22・横帆+25・旋回-1)*2
メインフルリグドセイル (縦帆+21・横帆+24・旋回-1)*2

以上で道のり終わり(SS間違いとか材料間違いとかあるかもしんない)。


初めてFSをした感想。

とにかく面倒でした!

材料集めとか、組み合わせ下調べとか。
値段もいくらくらいなのか途中で計算諦めた。
これまで造船スキルもちの方々に丸投げ状態でしたから。あたまつかったぉ。

強化の場合、数値がいくつ増えるかはランダムなんだそうですが、
どんだけ上がったとかは完成した時点で、もはやどうでもよくなっていました。
正直、10とか20の差があってもワカランぜよ。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/598-c71139db


