スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南蛮貿易。カリブ嗜好品と中米西岸香辛料を持ち込んでみた 

取引スキル最高が嗜好品9なのだ!
カリブ嗜好品を長崎に持っていってみました。

しかし往復とも商用クリッパーでインド洋横断は辛かった。
ということでパナマ運河使用して、中米西岸から長崎へ向かうことに。

20分。セビ→ポルトベロ。急加速付クリッパー 
20分。ポルトベロ→パナマ。運河輸送船600k
50分。パナマ→長崎。商用クリッパー。ほぼ順風


イベリア近辺は種子島銃が売値最強なんだそうです。
交易品50と南蛮品の交換数など比べてみました。
どのブツだとたくさん種子島銃をくれるのだろうか。

ピーナッツカカオパイナップルとの交換数

ピーナッツ・カカオ・パイナップル各々50と南蛮品との交換数。

この3種だったら、パイナップルかなぁ。


パイナップルカシューナッツゴムとの交換数パイナップル・カシューナッツ・ゴム(工業品)各々50との交換数。
やっぱパイナップルかなー。


干ばつ。唐辛子青唐辛子との交換数干ばつ。
唐辛子(香辛料)・青唐辛子(香辛料)との交換数。

わずかに青唐辛子が有利か。
このときの干ばつは、青唐辛子:火縄銃=1:1。


唐辛子との交換数時間を置いたら、↑の干ばつから通常に戻った。
火器在庫量を比べてないのでなんとも言えませんが、
干ばつだと香辛料でも2倍近く取引してくれるのか?

しかし飢餓状態で刺激物は危険なんでわ。
干ばつ、恐ろしい子・・・!

朝4時の在庫。青唐辛子876→火縄銃623
青唐辛子876→火縄銃623
朝4時頃。

干ばつ。パイナップル885→火縄銃216干ばつ。
パイナップル885→火縄銃216

ん・・・あれ? 干ばつだけどあんまりもらえない。
青唐辛子のがぱいなぽーよりエエのかしら?
それとも火器在庫数かなぁ?


パイナップルと青唐辛子を比べる。
パイナップル青唐辛子比較。仕入値パナマでパイナップル、アカプルコで青唐辛子を仕入れる。
それぞれ購入した際の相場。

以下似たようなSS。日時と町状態が異なる時に撮影したものを切り張りしたもの。

嗜好品相場 / パイナップル50と南蛮品との交換数
香辛料相場 / 青唐辛子50  と南蛮品との交換数
火器相場


何度か比べてみましたが、
青唐辛子 > パイナップル
のようです。
パイナップル青唐辛子比較。1時通常 パイナップル青唐辛子比較。5時通常 パイナップル青唐辛子比較。7時20分疫病 パイナップル青唐辛子比較。22時通常

パイナップル青唐辛子比較。24時疫病
一回だけパイナップルの方が種子島銃を多めにもらえる機会がありましたが、
疫病で全体的に交換数が下がってる時でした。



つらつら調べてたけど、青唐辛子よりも南蛮交易に適してる品物は他にたくさんあるんだと思います。
そして、私には遠すぎて往路が辛いです。
拠点回航アンボイナのナツメース貿易が楽に稼げます。
ジパングは遠いぜ・・・・。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/595-4cea59f1


