スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エピソードインカ編海事ルート、ソロの場合。「ペルー沖決戦」 

ライザの扱いはこんな状態インカエピでのライザへの返答の選択肢は、おおむねシビアな印象でございます。
ライザの応答は前向きですが・・・。
個人的にはライザにはあんまり悪感情はナイ。
全ては今回登場しないアノ副官のせい(だと思う)。

ピサロとライザ。洋上にていよいよピサロと対決です。
←の二人で盛り上がってるようですが、初対面だよね・・・?
まぁいいや。

ライザさようなら二戦終了して、ここでライザとはお別れのようです。
「また会いましょう」か。
いや~近々お目見えするかもしれませんね~。日本とかで。

ライザ一味がいなくなりましたが、ラストの海戦が控えてます。
一対一かと匂わせて、ピサロは仲間をひきつれてきます。


対ピサロ。重ガレアスで挑む装甲戦列艦2隻、戦列艦8隻。

1隻拿捕するのに3ターンかかります。猛烈に外科してるのかな。
白兵中に集中砲火。
全艦拿捕は諦めました。


対ピサロ。重ガレアスで敗北全艦で囲んでくる!
みよ、この円陣!
抜けクリも的確!
NPCながら素晴らしい!
言うことなし! 

orz

何回か重ガレアスで挑戦して思いました。
■旗艦狙いの白兵でクリアできそう
■しかしここでなぜか砲撃で倒したくなってくる。しかも10隻全部落としたい
戦列艦に乗り換えて砲撃で挑戦。

対ピサロ。底戦列艦で敗北



やっぱ無理でしたぁ~~。


なんで底戦列なの?→もう一隻はドッグで回復中でして・・・
私掠海賊は砲撃向きじゃないでしょ?→そもそも操舵操船あげをしにきたので・・・
店売帆だと追いつかれるでしょ。むしろ回り込まれてるでしょ。ゲルン帆は?→アイテム枠圧迫・・・
援軍要請スキルくらい覚えてくるべきでしょ?→斥候クエまだしてませ・・・

我ながらナメくさっとる。
ということで、
耐久MAXの戦列艦で、船装備大海戦仕様で、砲術家で、援軍要請スキル覚えて、
リベンジにくる!
と決意しました。
クエ破棄する前にラスト再戦。

対ピサロ。底戦列艦・私掠海賊で船首クリ。勝利・・・! 倒しちゃった!!!
旗艦自ら船首向けて突っ込んでる来るからつい撃っちまった・・・。
ちなみに低威力名匠カロネでした。

ついさっきの決意はどうすれば・・・。
10隻倒す野望が・・・。
いやまて!


「軍人としての望み」ピサロは決闘がしたかったんだ!
回りのお供は立会人であって、見届けるつもりだったんだよ!

ということにして達成することにします。
本音を言うと、またここまでくるのが面倒なのだ・・・。





ピサロ
■船足が速い
■白兵スキルは使用してこないが、積極的に白兵戦に持ち込んでくる
■旗艦を船首クリで狙う。落とせなければ諦めれ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/583-8be208aa


