スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冒険レベル52到達で、クリッパー乗りになりました 

ハルーヘルさん、クリッパーに乗るために地理学クエストの追い上げです。
経験値がたくさんもらえそうな遠出するクエを選んでいくことにしました。
幸い地理ブーストは目一杯持ってました。

エル・パソと世界周航イベントまずは「エル・パソ」。
どうもこっちのキャラは世界周航イベントをほったらかしにしていたらしく、
地理学クエストと同時進行となりました。
んでイベントの方が説明が詳しいみたいです。

世界周航イベント。ワンガヌイ寄港後でもこのセリフウシュアイアからワンガヌイに向けて西進すると、
海域切り替わるたびに小イベントが入ります。
太平洋の広さに絶望・・・てな感じですかね。
しかし今回は、
ウシュアイア→定期船でジャカルタ→クエでワンガヌイ→クエでラパ・ヌイ→ジャカルタに帰る、
という時点で小イベント発生しました。ワンガヌイでのイベント後でも消えないのですな。
世界周航では次にマニラなのですが、またそのうちということで。

地理発見8種対象発見時のSSを撮って並べてみました。
地域と時間で、空や海の表情が変わりますね。好い景色だと思います。

乗ってる船は長年愛用している商用クリッパーです。


騎士爵イスパニア紋章ハルーヘルの姐さん爵位もらえる条件を未だに知らないワタクシですが、なんと騎士爵に叙任されました。
しかし勲爵士というのはどういう単位?なのだろうか。

イスパニア紋章ももらえました。光栄の至りでございます。が、紋章で倉庫があふれそう・・・。
各国イベント紋章ばっかりですが、なんとかならんものか。邸宅に飾りたいです。

商会管理局での評判が(以下略)
今月の特典はジミーであんまりありがたみが感じられない、報酬一割増し増しです。
が、今回は結構恩恵に与っていると思います。

冒険レベルが52西へ東へ右往左往して、はや○日、とうとうレベルアップ・・・!
プレイ開始時の私にとっては冒険52は無理ゲーの範疇でした。
いつぞやのアップデートで経験値が多くなったということもあり、めでたく到達しました。

・・・64はホントに無理だと思いますがw

042709 232441朝日に向かってクリッパークリッパーに乗ったことですし、
少し残っている地理クエを終わらせたいと思います。


無印クリッパー入手について。
リスボンバザーで購入。
カリカットで造船してもらうより高くなっちゃいますがバザーのが手っ取り早いかなと。
実際はそうでもなかったです。
バザしてる方と交渉しようかと企んでいたのですが、失敗しましたw

バザークリッパーを知り合いと奪い合いになったり(向こうは私が狙ってたとは知らないと思います)。
「ちょっと考える~」と離席されたので、私がコッソリ購入しようかなぁいやでもなぁ、と煩悶。
その間に、まったく別の方が購入された模様・・・。なくなってしまいましたw

あとは、色んな方々にいらないクリッパーがないか、もっと前からしつこく聞いて回っても良かったです。
なんというか、かんというか。ウザイくらいに自己主張すべきかもしれない。
今乗ってるクリッパーが一番縁があったということで、大事に酷使します。


しかし急加速なクリッパーの後に商用クリッパー乗ると、違いが分かります。
商用クリッパ遅ぇです。これで冒険はもう出来なそうだ。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/558-c35f9fdb


