 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬のTDR 

東京ディズニーリゾートへ行ってきた話。
新潟から車にて初挑戦。免許持ち三人で交代しながら。
遠回りでも時間かかってもなるべく簡単な道順で行こう、ということで以下の道順となりました。

新潟→大泉JCT→三郷JCT→小菅JCT→葛西JCT→浦安

車でまた行くかもしんない時のためのメモ。
■高速で5-7時間(休憩含む)。
三郷みさとJCTが最難関。
 三郷西は通り過ぎろ、三郷南に行くな、常磐道など以ての外、銀座・湾岸線行の車線だ。
■間違って浦安駅に行ってしまっても慌てずにどっかでUターンしよう。
■ETCは便利です、特に関越道降りてから。
 (ちなみに首都高速と外環道の違いは最後まで分からなかった)。

10時前に家を出て、ホテル到着は17時。ランド入園は18時過ぎ。
三人で運転して丁度良い感じ。一人二人はキツイと思う。
一人で運転したとしても、眠くて疲れて肝心のTDRで遊べないと思うんだ。


寒かった・・・!
予想はして、万全の防寒のつもりでしたが・・・。
昼間のランドはともかく、夜のシーは地元より寒いですわ。

なんで真冬にディズニーかと言えば、ホテル宿泊費が一番安い時期だからなんですな。
安いし、空いてるだろうな、と。
まぁ夏休みとかに比べれば空いてるとは思います。ただ、シーに関して言えば、
二月休日>九月平日
のような気がしました。

冬は避けた方が良さそうだなぁ。
値段安いのは魅力あるが、動きにくいし体調を崩す可能性高いしなー。



ベッラヴィスタ・ラウンジ朝&オチェーアノからブラヴィッシーモ上がヴェッラビスタ・ラウンジの窓越し、開園前の風景。
下がオチェーアノ、ディナーブッフェで案内されたテラス、ブラヴィッシーモ鑑賞。
ヴェッラビスタは窓側に座れるかどうかは時の運、オチェのテラスは案内された順。

私はヴェッラビスタの方が好みです。風景・雰囲気諸々含めて。

ミラコスタ・ロビーの船

船尾から撮影するのは、もうクセだなw

ヴェネツィアン・ゴンドラから部屋を見上げる さて部屋はどこでしょう?

ポルト・パラディーゾ・サイドは残念ながら埋まってしまったので、
このヴェネツィア・サイドにしましたが、これがなかなか趣があり良かったです。


うきわまんを狙うカモ

このカモ(?)は、すごい接近してきたぜ。



どっちかというとシーのが好きです。ランドは何度も行ったしの。
ただカリブの海賊はランドなんだよなー。
隣のショップ・ゴールデンガリオンで、またも山ほどグッズを買ったさ。

[ 2009/02/22 23:57 ] [DOL関連]オフでの大航海 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/537-c8e9a2e1


