スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たかがゲーム、されどゲーム 

唐突にログインしなくなってしまいました。
一言で表わすと、

興醒め。

RMTが原因と思われる不正投資のせいです。



私自身が少し前からダレたプレイをしてたので、
別鯖で新キャラ作ってみようかな~、とか考えてたのですが。
ネーデルvsイスパのサシで大海戦告知を見て、課金を止めました。
当然の如く新キャラ製作する気もぶっ飛びました。

人数に差がありすぎるだろ。前回のネデvsフラでほぼ同数でしたよ。
人数差が開きすぎると面白くないンですよ。

不正投資してるキャラがネデ国籍なので、その他のネデ人はとんだトバッチリだと思います。
そしてZepyrosサーバーのプレイヤー全員にとっても大迷惑だと思うのですが・・・。
運営が何も手を打ってない。これで興が醒めた。

私がDOLで一番好きなイベントは、大海戦です。
大海戦つうのはお祭騒ぎのようなもので参加して楽しむもの。
装備を整える、大海戦仕様模擬、支援物資バザー、茶室で情報流す、
艦隊メンバーと共に戦う、反省会参加する、などなど、
という過程を楽しむ事が好きなのです。
更に、陣営勝利や戦功を多く得ることができれば言うことナシでしょうが、
それはオマケみたいなモンだと捉えてます。
(勝敗に拘るならば模擬すればよろし、という考えなのでソリが合わない人もいるだろうきっと。)



DOLどうすっかなぁ。


ゲーム自体は好きなのです。
ということで、しばらくオフ版をしようと思います。

大航海時代Ⅲ起動


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/530-32a51e8d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。