スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第38回はフラネデのみの大海戦  

両軍の参加者お疲れ様!
そしてフランスおめでとう~!
第38回戦闘結果。フランスおめ!

旗替え投資&連盟不成立で、フラネデ小国のみで対決という、すごい大海戦になってしまいました。
小国対戦面白そう、ネデの方が強そうだな~フラ大変そうだな~、と
当事国でないワタクシはすげぇ無責任な考えをもってました(スミマセン)。


最終日はビール売りつつ観戦しようかなと。
どっちの国の支援でも構わないとは思いましたが、フランスと同盟参加する気満々で投票もしたので、
フラ側出撃港ラグーザへ。
バザしてると支援部隊お誘いを受けましたので、参加させて頂きました!
アドリア海担当。役割は、NPC情報、敵PCの位置情報、補給支援、などなど。


N沸きポイントは大体決まってるので、沸く場所の巡回。近くにどのPCさんがいるか。
そんなに人数多くないので、誰さんと誰さんがペア、○○商会艦隊、というのがほぼ把握可能でした。
小中はN狩りつつ遭遇戦、中型後半くらいからラグーザ終結の対人戦、みたいな感じだったでしょうか。

大型で検索かけたら、双方60名前後で、ネデが若干多かったかな。
イスパポルイングは各々15名ほど(通りすがりの方も含まれると思います)。

大型N狩りは、ネデ側は1部隊(3-4名*2のペア移動)、フラ側は2部隊(notペア)くらいしかいなかったかと。
このN狩りポイントが結構大きいと思いました。

今回の反省点として。
大型になったらヴェネ前でしかNが沸かなくなり、南部はいいかと偵察怠ってたら、
最後の最後でアンコナ南で3艦隊も沸いてました・・・。3つとも討伐したフラ艦隊さんGJ!
情報茶室入ってなさそうな艦隊はとりあえず勧誘。
PCは向かう方角のアナウンス。

三日目大型対人区ラグーザ前

情報部隊には毎回お世話になってるので、自分で今回してみて良かったです。
これはこれで楽しかったですが、やっぱ戦闘員で参加したかったのう。

[ 2008/10/13 23:18 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/526-330eee60


