スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第35回大海戦サンティアゴ攻略 二日目&三日目。ほか感想色々 

ヴェネツィアの旗をつけて大海戦に出たかった。
ただこの理由の為だけに、vsイスパ。
ということで、(かなーり大げさに言えば)人生最初にして最後のヴェネ人としての大海戦。


両日とも小中大。
小型前は艦隊募集が盛んでした。
んでペア艦隊に入れていただき、二日間同じメンバーで参戦。

小中はNメイン。
ハバナ北の環状諸島内部と、ナッソー東は、N沸きした。
補給部隊の方々が多く、おかげで40日航行とかできました(対人も混ぜて)。

大型はハバナで対人。
青ゾーン徹底しないと分断されて乙、はどちらの陣営でも同じのようです。

第35回大海戦二日目三日目戦果


祝賀会が釣り大会にイングヴェネの戦勝祝勝会。
始まるちょっと前は釣り大会になってましたw


この際、三日目の統計を聞きました。
両陣営の参加者はほぼ同数とのこと。人数は互角。
NPC勝利数はイング陣営がかなり多い、補給艦もイング側が多い。

対人するだけが大海戦ではない、対人だけでは大海戦に勝てない、ってことか。
イングは強いですな。


ちょっと突っ込んだ感想。
イスパ精鋭で有名なアレとかコレの艦隊にはボッコボコにされました。やっぱ強いなぁ。
私が野良で入ったペア艦隊の方々は、決して弱くはないと思います。
ただ精鋭艦隊は個人技もさることながら、艦隊内の連携が上をいく。
これは普段から練習差なんでしょう。精鋭はよくオポ模擬にいますね。


商会艦隊とは全く戦闘できませんでした。
三日目小型で一度見かけたのがやっと。あんまり遭遇しないもんだ。
終了後に、対戦できなくて残念だーとか、イスパ側はNを処理しきれてないようですねとか、
大海戦お疲れ様的ノーテンキ発言したのですが、何やら反応が薄い。
昨日と雰囲気違うぞー、なんかあったかな・・・?
空気読まない発言してたようだ。商会チャットを謹聴、そして商会BBS拝見。
なんかあったかもでなくて、なんかあったのですね。そして、なんかあったのは三日目だけではないようだ。

私は、久々に商会ペアで参戦できる権利を放棄した上でヴェネで参戦し、
また今回の状況を把握してないので、意見を言える立場ではありませんな。

私がいつも思う事は、大海戦という祭を楽しもう。
しかしこの、「楽しむ」基準が個々人ごとに違う、ってのが曲者ですがね。

[ 2008/06/29 23:55 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/515-97d568a8


