 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「エリザベス:ゴールデン・エイジ」 

2008年2月公開の映画です。
公式サイト:http://www.elizabeth-goldenage.jp/

ケイト・ブランシェット、素晴らしい!
女王の衣裳すげ~~!


↑率直な感想です。語彙不足な感想ですが・・。


以下ネタバレ含む。


前作「エリザベス」を鑑賞したのは随分昔ですが、ラストシーンに衝撃を受けたことは今でも覚えてます。
続編ということなので今回観たのですが、観てよかったー!

イングランドの歴史に詳しくないので、史実と映画とでどの程度の差異があるのか分かりません。
また、カトリックやらプロテスタントやらの宗教戦争もイマイチ理解できず・・・。
ですが時代背景など知らなくても、充分楽しめました。

黄色いドレスを身にまとってスペイン大使に向かって激昂するシーンは、
エリザベス女王カッコイイ! と思いました。

ラストの海戦はドンパチはほとんど描写せず。覚えてるのは焼き討ち船くらいかな・・・。
ちょっと残念でしたが、まぁこの映画だと海戦はメインではないのでしょうがないか。

[ 2008/02/20 17:43 ] [DOL関連]オフでの大航海 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/487-51267bc9


