スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スパガレでびゅー & 西仏合同模擬 

フライスパ合同模擬の初回開催ということで参加してきました。
これにスパニッシュガレオンで参加するがために大急ぎで管理技術上げをし、フランス亡命したんですな。
セーフ!

参照:【Zephyros】イスパニアフランス定期合同模擬戦のご案内


連携強化の威力を試したかったのですしかしよくわかんない!
そもそも連携の発生条件とか威力とかを理解してないッ。
COMBOCOMBO出てたのは確認したのですが・・・。

んでスキルの説明は次の通りですが、
連携強化味方の砲撃COMBO発生率を上げ威力を強化する
発生条件はどうなってるんだろう??

■スキル持っている船が沈んでも効果は持続。
     ↑
    ¿どっちが合ってるのかなぁ?
     ↓
■スキルを持っている船が発射した砲弾の前後一秒近くに着弾した味方の砲弾がコンボ扱い。

頻繁に沈んでたのでよく見ておくべきでした。


専用艦スキルと船装備は、
耐砲撃装甲・圧延鉄板・ハイペリエ、 がなかなかよさげです。

最大耐久850だしのう。
ケツクリくらってなんぞ耐えられたのは、圧延耐砲撃回避のおかげだろう・・・多分。

カロネ射程だとちょっと怖いw ということでハイペリエに途中で変更。
でももし「■スキルを持っている船が発射した~(略)」の場合は、
装填速度速い大砲で撃ちまくったほうが良いかもしんない。


これから色々試せそうで面白そうな船ですスパガレ。



模擬の感想。
集合時間に勧誘希望アイコン出してる人で検索かけてみたら、40名↑。
10艦隊は作ったようなので、もう少し増えたかな。
んで海事レベル52↑の人がほとんどのように感じました。51↓だと模擬にはあんまり来ないのかなぁ?
かくいう私も戦列乗れるようになってから模擬参加し始めた訳ですが。
というより模擬に参加するために戦列レベルにしたというほうが合ってるか。
フライスパ合同模擬で模擬に興味持つ人が増えるとよいですね。

同時開催で、模擬初心者向けに講習会つうのがあったそうです。風の読み方とか操船とか。
むしろコッチに参加すべきだったか~~。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/472-15412829


