スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

組曲『○○動画』 

ニコニコ動画、楽しいですね。
ドラクエ3の替歌を見て懐かしくなり、再プレイし出しました。ファミコン版。
初めてのRPGがドラクエ3だったので、思い入れもまた深し。

ドラクエは経験値、FFは金(カネ)
で苦労した記憶があるのですが・・・。
全く止まるすることなく進んでおります。
まっ、行き先はだいたい覚えてるし、
防御キャンセルというちょっとズル技を常時使用の為、ラクチンなのかも。
防御キャンセル技すると難易度だいぶ下がりますなぁ。当時は知らんかったぜ。
 
※防御キャンセル:防御→キャンセル→攻撃or魔法or道具。受けるダメージが半分で、戦闘ができる。
   

んで経験値云々についてですが。
ドラクエ3のレベル上げ楽なのは、DOLと比べてるせいじゃないか!
オフゲーに比べると、オンラインゲームはやっぱ必要経験値多いのネ、と実感した次第であります。

さ~て、バラモス倒しにいくかーーーー!


ネタバレ満載なので、未プレイ者は注意。





組曲つながりでもうひとつ。
勉強になりました。



イスパニアのも誰かつくってくんないかなw


>メンマさん

色々楽しい思い出イッパイですねw

発売が1988年ですもん。
年もとるってもんでさぁ!
[ 2007/10/20 14:51 ] [ 編集 ]

ドラクエ3か

なつかしいのう。
カザーブの村の東の川沿いで遊んでたら川の向こうの敵がエンカウントしてグリズリーに殺されたり、
ネクロコンドの洞窟をあと5歩くらいで抜けるってところで、フロストギズモ5体に全滅させられたり、
めでたくラーミア手に入れて、いよいよバラモス倒すぞってところで冒険の書○は消えてしまいました×3で涙したり・・・

SFCに移植されてからは勇者レベル1でロトにしたりといろいろやってたかな。


年をとったな・・・
[ 2007/10/18 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/458-a3e869dd


