スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京ディズニーシー 

東京ディズニーランド(2007/9/15記事)の続き。

アンバサダーホテルに宿泊。日本初のディズニー直営のホテルです。
いたるところにディズニーのモチーフが。ディズニーリゾートにいるんだな~。

明けて、2007/9/11(火)。


この日の朝食はホテル内の「シェフ・ミッキー」
プライオリティー・シーティング(席の優先案内)は必須。
ミッキーなどディズニーキャラクターを見れます、触れます、写真撮れます。
ミッキー、ミニー、プルート、ドナルド・ダッグ、デイジ(デイジーはレアらしいですが会えました)。
朝食はアンバサダーホテル宿泊のみ限定。
バイキング形式ですが、あんまり食べなかったです。写真撮るのに夢中。
1時間ほどいましたが、キャラクターが2周はしてきました。
私はディズニーのキャラにそれほど思い入れはないのですが、間近で接すると嬉しいもんです。
キャラクターとギューッとしてきました(中の人すまねぇ)。

アンバサダーホテル、居心地の良いホテルでした。
ホテルでのんびりし、ディズニーシーへ出発。
ちょっとのんびりし過ぎたようで、シーに入園した時は12時なってました。
ディズニーシーは3年ぶりの2回目。

ここでの最優先は「フォートレス・エクスプロレーション」
テーマが大航海時代のアトラクション。
前回来園時は大航海時代に興味がなく、思いっきりスルーしてました。
てかこのアトクションあるのも気づいてなかったな。
興味がないということは恐ろしや。

ルネサンス号船尾←ガリオン船の船尾から撮影。
あ~この位置から砲撃くらうと確かにクリティカルなるわぁ、
と勉強になりましたw

ルネサンス号船長室←船長室。
船長室奥までは入れず。
窓から内部を観る事ができたのですが、
写真の死角に色々置いてありました。
もっとジックリ観たい場所です。
船長、あっしも入れてくだせぇ~。

要塞から大砲を撃つ←要塞から街に向かって大砲を撃つ!
ドーン!!

この後も、ショー見たり、アトラクション乗ったり、食べたり飲んだり。
シーは景色や雰囲気を楽しめますね。
夜景がとても綺麗です。

19時30分過ぎから雨が本降りになり、「ブラヴィッシーモ!」は中止。
前回も調整中かなんかで見れませんでした。残念。

雨の中ウロウログルグル歩き、「マゼランズ・ラウンジ」で休憩を思い立つ。
アルコールがメインのバーです。
私はスペシャルソフトドリンク(パイン&マンゴー&ライム)を注文。
すんげー美味かった。持ち運び要注意のスーベニアカップももらってきました。
次は、今回は行かなかった「マゼランズ」で料理を食べてみたいです。

「タワー・オブ・テラー」には2回挑戦。
ファスト・パスで1回、閉園間際に30分並んで1回。
アトラクション乗るまでの前振りで気分が盛り上がります。
これは仕掛けにビックリした。2回見てもよくわからんw

タワーオブテラー出た時点で22時過ぎてました。
この日の閉園時間は22時でしたが、時間過ぎてるのにお客多し。
時間過ぎてますがスタッフはにこやか。
毎回思いますが、スタッフの対応がすばらしいですな。

名残惜しいですが今回はこれにて。
次はシーをもっと楽しみたいです。

[ 2007/09/17 22:52 ] [DOL関連]オフでの大航海 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/450-207c3bd3


