スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京ディズニーランド 

東京ディズニーリゾートの旅!

主な目的:船と海賊! あと食い倒れ。

2007/9/10(月)ディズニーランドへ。
これで8回目ですが、前回は12年前。あんまり覚えておらず。


カリブの海賊

入園して一目散に「カリブの海賊」へ向かう。
7/20にリニューアル。キャプテン・ジャック・スパロウの人形追加など。
スパロウ人形はジョニー・デップそっくりで、映画そのまんまでしたワー。すごいね。
スパロウ等々追加ですが、全体の雰囲気は以前と変わってないと思います。
しかしこのアトラクションは何度乗っても飽きない。DLで一番好きな乗り物です。

船員キャップ(青白の縞々)、海賊船長帽子(扇形でドクロマーク入)、スパロウのバンダナ、
の三点購入。
当初は船員キャップだけ購入したのですが、
パーク内でかぶってる人見たら欲しくなってしまいました。
部屋に飾っとくかな。

「ブルーバイユ・レストラン」で昼食。
カリブの海賊で船乗るときに見えるレストランですね。
最近までレストランだと知りませんでした。んで小さい頃は人形だと思ってました。

ブルーバイユーカリブの海賊スペシャルメニュー期間限定のスペシャルメニュー。上から、

宝の地図、
海賊たちの出航、
発見した財宝、

をイメージ。

カリブの海賊巡り、とりあえずお終い。ランドでの私の目的はほぼ達成であります。

この後もアトラクション乗ったり何か食べたりで、パーク内を駆けずり回る。

「スペース・マウンテン」
酔った・・・orz
コレ乗るの初めてではなく、確か前も酔ったンだよな。
もうこれで最後にしようと心に誓うが、また乗りそうだ。

日が暮れて夕飯がてらに休憩。
夜のパレードどうすっかな~、ちょっと疲れたな~。とそこへ・・・、
♪テンテケテンテン テンテケテケテケ♪
と聞き覚えのある曲が! 夜のパレード開始の合図。
速攻で移動!!
この日はあんまり混んでなかったのかな、3列目で鑑賞できました。
感動しました。これは観て良かった。

パレード終了してそろそろ出ようかということに。
退園前にカリブの海賊2回乗りました。待ち時間5分。
本日は3回乗れた♪

ランドとはこれにてさようなら。また来る日まで。
ということで、ディズニーホテルのアンバサダーホテルへバスで移動!

続く。

[ 2007/09/15 16:28 ] [DOL関連]オフでの大航海 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/449-20ec3cd9


