 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カリブでプライベートファーム → エンコミエンダ開始 

プライベートファーム領有宣言

南カリブのプライベートファーム場所はもちろんカリブです!

・・・いや、ちょっと待てよ。
勝手に領有を宣言してますが無人島じゃないですよね?
現地民いますよね??

んー・・・、つまり・・・、これは・・・。




エンコミエンダというヤツじゃないですかーー?!

■エンコミエンダ制度
スペイン王室がスペイン人植民者へ与えた、先住民支配の信託制度。
受託者は、住民の保護とキリスト教教育に責任をもつ一方、彼らに税を課して使役することができた。
実際には、保護の責任よりも使役の権利が重視され、結果的に住民たちの生活は破壊された。
  参考:『アステカとインカ 黄金帝国の滅亡』増田義郎 p34
  参考:エンコミエンダ制――Wikipedhia


これで遂に私も「征服者」としてデビューだな!
・・・ま、ゲームなんですが。


またウロ覚えなのですが、
この地域は現地民が最後まで抵抗していた所だったよーな・・・。
まぁつまり、
どうみても欧州人です君達、色々大変だろうが、
がんばって生き残って、そして生産するンだよ!

地主はヨーロッパ帰りますよ。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/446-be493d3b


