スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポルトガルイベント終了 

サルミエント商会紋章ポルイベ30章にて、紋章入手。
これにて終了。

全部終えた感想。


とにかくクリアすること最優先で、突っ込みいれる間をほとんど持たずに突っ走りました。
不満は特に思い当たらず。

■シナリオ
イスパと表裏一体という印象でしたが、実際プレイしてみるとそうでもなかったです。
イスパイベは打倒ハイレディンに向けて一直線でしたが、
ポルイベは、アルヴェロ成長期!とか、親子の絆の再確認!とかが、話の本筋でした。
ディエゴやバルタザールにとっては、ハイレディン倒すことは生涯を懸けた事ですが、
アルヴェロにとっては違う訳で。あくまでお手伝いという感じでした。
胡椒交易開拓の為にインドで右往左往するのはアルヴェロ独自で面白かったし、
また商業国家だなぁと思ったイベントでした。

■フワン
初めて見かけたのはだいぶ昔でイスパイベントの最中でしたが、
何故だかペチコート履いた女の子だと勘違いしてました・・・。
フワン君、すまなんだ。
性別どっちでもシナリオには支障なさそうですが。
んでアルヴェロと離れず常に一緒かと思ってたのですが、
インドとか最後の洋上戦には着いてこず。
ちっちゃい子だし、まぁ無理か。

■報酬
すんげーたんまりもらいました、現金で。
現金といっても100kくらいですが、何度もこの額もらえました。
商業国家万歳!


ということでポルトガルイベントは終了!
ですが、アルヴェロ君の旅はこれから。まだまだ続く(模様)。
ポルイベ30章イラスト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/425-f3ab3575


