スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第24回大海戦ホルムズ攻略 ポルトガルで参戦して 

第24回にしてポルトガルの旗を付けて参戦。
その感想など。
滅茶苦茶長くなった。


参加者が少ないという事をよく耳にしていたのですが、今回に限定すると、
ものすごく少ないという訳ではなかったように見受けられました。
但し局地的には押されてました。
イングヴェネは4艦隊で動いてたのかなぁ?

評判のよろしくない、ポルの青ゾーン作戦ですが、
やらざるを得ないという状況です。特に対人激戦区では。
青ゾーンしないと、分断の危険性大。
人数が拮抗していればしなくても済むのでしょうが。
ということは結局総人数は負けてたのかな・・・?

一日目の反省会について。23時15分から25時まで。
イング側が勝率60%を目標設定していたそうですが、
一日目は ポル49% イング51% に抑えてました。
逆転の可能性有りということで、非常に熱の入った反省会でした。

ペアは組もう!
敵精鋭の分断を狙おう!
重ね援軍は有効だが、数で負けてる時は止めよう!

など。
また同じメンツで二日目も参加することが決まっていたので、
PT会話でも作戦会議をしておりました。

帆をそろえて同じ速度にしよう!
位置確認say を連呼しよう!

とか。

三日目にして、師団茶室に入りました。
提督+α で入るのを推奨。
提督には情報聞いて欲しい、+αには情報流して欲しい。
ということで+αの私は可能な限り情報打ってました。
情報流すという仕事(?)が堪らなく面白いです。

運営も人数が厳しかったようです。
ブイを一人二人減らすと、ブイがいなくなってしまう状況だそうで。

前々から運営に参加してみたいとは思ったことはあるのですが、
そうすると戦闘に出るのが少なくなる・・・。うむむむ。

大海戦には、
19・20・21・22・23・24 と立て続けに参加しておりますが、
全然飽きません。
国籍変えてまで出るなんて大海戦ヴァカだなー。
大丈夫かコノヒト と我ながら思いますが。

DOLで一番好きなイベントなんだな大海戦。

不定期な上、参加できるとは限らない公式イベント。
回数増やすか、国籍縛り緩和するか、ナントカカントカして欲しいです。
まぁせっかくの国粋イベントだし、国籍縛りは外せないとは思いますけんども。

[ 2007/06/18 22:28 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/416-354c5e73


