スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第24回大海戦ホルムズ攻略 一日目&二日目&三日目 

第24回大海戦告知第24回大海戦。
ポルトガルによるイングランド同盟港ホルムズ攻略。
ポル&ネデ vs. イング&ヴェネ。
会戦海域は、アラビア海&ペルシャ湾。

私はポルトガル陣営では初参加。
ポルはソコトラ集合。

三日間とも小中大。
一日単位で記事にしようかと思ってたのですが、三日分まとめて。
なんでかというと、三日間ほぼ同じメンツで通したので比較してみようかなと。
ペア艦隊の方は何名か入れ替わってましたが、私の方は5名とも替わらず。
「明日も行くぞー!」「OKー!」みたいな。

我らがペア艦隊の基本は、NPCメインで遭遇したらPCも。
スタート地点はアデン、以降モガディシオとアデン往復。
対人激戦区のソコトラは大型でちょっと顔出した程度。


三日間の戦果ほぼ固定艦隊だったので日に日に戦功が上がるかな~、
と思ったりしましたがそうそう上手くいかず。
しかし戦功57は、自己ベストです。
三日目戦功がイマイチだったのは、
小型でほとんどNPCを狩れなかったのが原因だと思います。

一日目二日目ポルネデ連合は、
小型で差をつける、中型で追いつかれる、大型で突き放される。
三日目は、
小型で負ける、中型で勝つ、大型で僅差で負ける。

一日目はアデン周辺にイングPCがほとんどおらずN狩り放題でしたが、
二日目三日目に段々とイングPC増えてました。
三日目はアデンもモガもN狩りどころではなかった。
イング側は各地に戦力を分散させ、ポル側のN狩り艦隊潰しに来たのではないかと推測されます。
至る所で精鋭と遭遇しました。

三日目中型になってペルシャ湾に行ってみました。
ソコトラから陸沿いに北上するとNPCチラホラ、それを狩っている非ペアのイング。
速攻解散してました。
ペルシャ湾奥はほとんどNいないという情報をもらい、マスカットで南へターン。

「これはもうどこへ行っても同じだねぇ」ということで、最後はソコトラで奮戦。
あと一歩という所でポルネデ負けてしまいました。

三日目ペアメンバーで乾杯三日間同じメンバーで海戦に参加できるとは
思ってもみませんでした。
ありがとうございましたー!
固定が強いというのが、ちょっと分かった気がします。

[ 2007/06/17 23:50 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/415-aae14bd7


