スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第23回大海戦ディヴ攻略 一日目 

大型だけのつもりでしたが、なりゆきで中型も参戦。そして提督。

不手際し過ぎで移動時間がかかり、ほとんど戦闘しませんでした。
N狩メインで行く予定が、どこにNが沸くのかわからず。

消化不良な大海戦になってしまいましたが、それなりに勉強になりました。

記念撮影直前23時30分より30分間、マスカットのモスク前にて反省会。
最後に記念撮影。
反省会はモスク前で座って、
記念撮影はモスク入口を中心に並ぶ・・予定が、
半分は魂抜けてた模様。

お疲れ様でした!


以下、感想など。

艦隊募集シャウトしてるのが、今回不参加の国籍の人。
イング陣営は、整理募集は一般的ではないのか? 
たまたまこの日だけ募集してなかったのか?

インド・ペルシャの海戦で勝手がわからず、右往左往。
(前回のポルトベロ海戦も初めての場所だったが、
カリブ・中米はよく行く地域なので、なんとなく地理把握してた。)

マスカットで艦隊編成→インド西岸。ゴアは、対人激戦区につきやめた!
→ペルシャ湾に戻る。でもホルムズ前も激戦区だった。

ホルムズ・ゴア間を最短距離で移動してみたが、その航路にNPCは皆無。
港近くでしか見かけず。
どん詰まりのバスラには、Nがあんまり沸かないようだ。
どこかにN沸きポイントがあるのだろうか?

Nも求めて陸沿いに移動するもN見えず。結果、相手のPCと遭遇戦。

ペア艦隊じゃないとツライ。

マスカットとホルムズを間違えた。
ペアとの集合場所間違えてしまった。5対10で戦闘してしまい、拿捕されて、時間ロス。

旗艦をしたが、セカンドは旗艦不向きなスキルにつき、はなはだ不安。
撤退しなくても良いときに、撤退してしまった。

反省会ではMVP表彰に長く時間をかけてました。
これはイスパ反省会では見たことないような。
肝心の「反省」がアッサリ終わった印象あり。

5名中3名が大海戦初心者。
いろいろ伝えたかったが伝えきれず・・・。初日の一番の心残りです。
大海戦参加は初めて、もしくはPC戦自体あんまりしたことないようだったので、
準備やら何やらもうちょっと時間かけても良かったかなぁ(せびもぎ みたく)。
情報茶室2・ペア茶室・移動で、テンパってしまい、あんまり手が回りませんでした。

明後日は、ペルシャ湾希望でいこう。

[ 2007/05/25 23:48 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(2)

>↑さん

情報ありがとです~。
三日目マスカット南の陸沿い行ってみたところ、NPC沸いてました。
味方と獲りあいになりましたがw
[ 2007/05/28 18:33 ] [ 編集 ]

NPCはアラビア海に行く方の陸沿いに結構沸いてましたよ。
あんまり人がいなかったので狩るならオススメかもです。
[ 2007/05/26 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/406-a4d816ea


