スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セビリア中型定期模擬の初回に参加 

セビリアで定期模擬が開催されるとのことで、初回に参加してきました。

公式BBS>>イスパニア>>【Zephyros】セビリア定期模擬戦のご案内【毎週 水・土に開催!】

模擬にあまり参加したことない人が主な対象という事で、
模擬初心者とはいえない私ですが、楽しそうなので行ってみました!
攻撃スキルがサッパリで逃げ回り専用なファーストで参加。


中型船、大砲はセビリア店売り2基、追加装甲1枚。

90分間で4戦。うち1戦は援軍アリ形式でした。
皆さんナカナカしぶとく、一戦一戦が長い感じ。
資材切れ、弾切れ、水切れ、食料切れ、多発。
店売り大砲2基でしたが、もちょっと強力でも良いかもですね。

頻繁に白兵戦になった気がしますが、
白兵終了後の船尾へのクリティカルは、ほとんど狙われなかったです。
クリティカル狙いやすいでっせ~。

セビリア中型模擬資材切れ←は援軍アリ時のSS。最後は資材切れにてお終い、の図。

資材切れて耐久が減ったままの状態だったので
「浸水したら即アウトよネ」という考えが
一瞬頭をよぎったのですが、残り耐久2でした。
浸水の心配は無用でした。
横からの攻撃で普通に落ちましたw

あっという間の2時間でした。大変面白い時間を過ごさせていただきました。
対人したことない・模擬ってどんなだろ、という方にお勧めです。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/387-8d11ba91


