スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006クリスマスイベント 後編&後日談 

2006クリスマスイベント前編(2006/12/19記事) の続き。


前編と比べて、後編はいきなり面倒になりました。
後編は攻略情報(=wiki)を見ないで進めるつもりでしたが、あっという間に挫折…。

特にてこずったのが毒蜂一派。
結局ケルトの腕輪を納めましたが、剣術ブーストを得るために右往左往しました。

毒蜂一家この一派、良さげな装備してますね。
アドミラルジュストコール
バッカニアコート
ブレート系の何か(店売りブレストプレートに非ず)
3人おそろいの高そうな剣
と、見た目重視の海賊一派のようです。

オーナメント60個をアムステルダム教会ツリーに飾り付けて、いざカルカッタへ。
しかしヤドリギのリース入手していないと、
カルカッタ行ってもイベント始まらないンですよ。
ヤドリギもらい忘れたことに、カルカッタ入港してから気付くワタクシ。
ええ、エエ、戻りましともorz
ヤドリギのリース

アムス・カルカッタを 無駄に 二往復して、ユリアナ&ヘンドリクの結婚式を拝見。
イベント開幕時に「5年待つ」と言っていたような気がするのですが、
この結婚式は5年後ということなのでしょうか?
細かいところは気にしないでおこうか。

サガフロ・エミリアさんの武器デスカんで、商人なのでリスボンにて
ジューンブライドなる武器をもらいました。
ウェディングドレス着て、銃をぶっ放す某キャラクターを思い出す・・・。


感想まとめ
■前編のストーリーは楽しかった。
■後編は付け足し臭いストーリー。しかもめんどくさい。
■ホセはどこいったん?
■ヘンドリク&ユリアナと、オーナメントくれるキャラの関連性がサッパリなかった。
■アレとかコレとかの今後の関係が気になる。
■道化はいなくても良かったんじゃないか。


>メンマさん

遠征前に結婚式あげてるようですね。
今更ながらログ確認しました。

随分あわただしい結婚式ですね。
だから道端でお祝いしてたんか・・・?
[ 2006/12/30 15:05 ] [ 編集 ]

5年後に生きて帰ってきたら改めてプロポーズしたいと言ってるけど、父親の生霊?wが現れて、「妻が家を守るから夫は安心して外で仕事ができる」という話を聞いて
「妻として信じて待ってる、結婚しましょう」と言ってるから、挙式はクリスマスの近日中じゃないかな?
遠征→生還→結婚 じゃなくて結婚→遠征→生還 かと。
けど遠征に行く前に結婚式を挙げたその日、部隊の再編で近海護衛の任につき、遠征話は立ち消えてハッピーエンドってことじゃないかと・・・違うかなぁ?

他人の幸せな光景をみると自分も幸せな気分になってくるから・・・(中略)・・・と思えたらイベントが楽しめたことになるんだろうね。
[ 2006/12/29 02:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/338-1851ca53


