 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宝石商の顛末 

06/08/01、宝石商に転職。
交易レベルを上げるには宝石運ぶのが手っ取り早そうだ、という理由。
第一目標は、交易レベル52(商用クリッパーに乗ることが出きるレベル)。
第二目標は、交易レベル56(パティシエになるための必要レベル)。
宝石取引スキルも頑張って上げてみる。
交易46でスタート。


始めは交易レベルより宝石取引ランク優先。
主に何処で上げたかどう思ったかを、ランク系列順で箇条書き。
最初はのんびりしていたのが、段々とやる気を無くし、
最後はヤケクソになってるのが分かります。

【R1→R2】
バルセロナ⇔パルマの珊瑚で、スキルアップ。楽勝!

【R2→R3】
バルセロナ・パルマ⇔ジャマイカ・サンティアゴ。
往路はマスケット、復路はメノウ。
楽勝は気のせいでした。もうツライ。

【R3→R4】
諦観の境地。

【R4→R5】
パルバル⇔カリブ に飽きる。
ルアンダ⇔ベンゲラ に挑戦するも、すぐさま投げ出す。
商館宝石を買って、アントワで売ることを覚える。

【R5→R6】
もはやスキルランクはどうでもよくなる。それより交易経験値。
しかし世間は南米モードで、暴落調整をしていない場合が多い。
交易51→52は商館宝石で達成し(2時間で)、R6追い込みはルアンダベンゲラでカテ4連打。

以上で、宝石修行おしまい!
交易56はまた今度気力が続けば…と思ったら、
いつのまにかパティシエ要求レベルが48に下がっていたようだ。


素晴らしい旋回だ…!
使い心地を是非教えて下さいませ(笑)。
[ 2006/09/17 09:27 ] [ 編集 ]

ぷ。ハルさんらしいですな。

そうだ、今日Iモさんに強化レアルつくってもらったんで(銅+18旋回3(笑))しばらくあとになると思うけど、卒業する暁にはひらがな君へ譲りますねー
[ 2006/09/17 01:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/289-3779a239


