スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鬼ごっこ 

商会メンバー有志による、鬼ごっこ開催。
途中でルール変更。

【ルール】
■模擬戦許可状態、プライベート設定不可、艦隊組むのは不可。
■スタート地点は、セビリア。
■スタート時は、鬼一人。鬼に模擬戦仕掛けられた人も鬼になる。
■最後まで残ったら勝ち。
■使用できる船は、ジベ系・クリッパー系・ガレー系以外。
■対象海域は、ジブラルタル海峡・バレアレス諸島・ティレニア海・
  リグリア海・イオニア海・アドリア海・東地中海。
■寄港可能だが、長時間は駄目。

【途中でルール変更】
■鬼は、船の使用制限なし(クリッパー系も可)。
■範囲が広すぎるという理由により、対象海域から東地中海を除く。

鬼ごっこスタート!


参加数:8名。
鬼役:造船王サマ
逃げ:dsさん、K嬢、ψさん、箱舟さん、配下さん、諸行さん、ハルーヘル

ワタクシの行動。
フリゲートに乗船。
セビリアから東地中海までほぼ一直線で向かい、東地中海でしばしウロウロ。
その後はほぼ一点で待機。鬼ごっこというよりも隠れんぼしてました。
見つかれば即アウトな場所で、終了15分前に捕まってしまいました。残念!
隠れてるよりも、動き回った方が面白そうです。
見つかりました

ちなみに115日程無寄港できました。
ビール40樽、常時運用スキル発動、雨が降ったのは2回。
船員の疲労が結構たまりますな。

待ち伏せが出来るなぁ、と隠れてる間に思いました。
ガレー系だとキツでしょうが、水と疲労回復があれば、帆船だと余裕ぽい。

かくれんぼ月の出る場所やら星の位置やら、天体観測でもしようかと思ったのですが、
即行放棄しました。
眺めてもチットモ分からんのよね。
我ながら、星の位置が分からないでどうやって現在地把握してるんだろ?


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/281-fb479f00


