 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネーデルランド精鋭艦隊シーゴイセン 

ロードスございませんアナウンス
ロードスイベントなしのアナウンス。ガッカリしょんぼり。
しかしワザワザお知らせしてくれるンですね、このイベント。

そこに「修理と外科あげない?」というtell。
目指せ紋章、シーゴイセンの相手をしてるとのこと。
オスマンが来ないので、ネーデル精鋭でストレス発散だ!
まぁ負けまくりの紋章手に入らずの結果でしたが、精鋭面白いですね。


提督、シーゴイセンに囲まれるマトになってたイスパニア海軍。
よく沈んでいたワタクシ。
追いかけ回される提督。
シーゴイセン、強いですネ。

しかし首都前でドンパチしてるのに、
補給で入れるとはいかかがなものか。
街中で逮捕しなくてよいのか。

街中に入るためには、「険悪」状態にしておくとのこと。
「敵対」では街中に入れず、「敵意」では精鋭艦隊が出現しない。

ちなみに「シーゴイセン」を日本語に訳すと、
「海の乞食」という意味になるそうです。
まぁなんだ・・・、そのまんまだと精鋭艦隊とはとても思えない響きになりますな。
オランダ語Zeegeuzen(ゼーホイセン?、ゼーヘーゼン?)をカタカナ表記でも良い気がします。

参照記事:「邪な航海日記」様・・・会議
参照記事:「今日の魚拓(ごたく)」様・・・アルバ公


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/220-5cfc458d


