スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

逮捕注意報 

ファミコン版大航海時代Ⅰの話。

逮捕ーー!! です、サントドミンゴで。
まぁゲームオーバーでなく、所持金没収のうえ補給不可で港から追い出されます。
カリブはイスパ別荘ということを失念しておりましたわい。

「海賊シングルトンの討伐よろしく」と王様に依頼されたので、
交易いったん休止で戦闘レベル上げなのです。
駆け出しが相手できるのは、イスパニア商船かイスラム商船くらいです。
敵対度はすぐ上がります。
イスパニアからもイスラムからもお尋ね者でさ。

シングルトンの野郎もあっちこっち移動しすぎです。
ノヴァグラナダにいたりアラビアにいたり、かと思いきやナポリにいたり。
レベル上げと目標追っかけで、3年は経過しましたぜ・・・。やさぐれそうです。


ようやっとシングルトン討伐して、次なる依頼は
「イスパニアのナントカ提督(←名前忘れました)やっつけて」と私掠命令です。
えぇー・・・また追っかけるのかよ、とシブシブ受けたらナント!
リスボン出港して目の前にいらっしゃいました。ありがとう!

ということでめでたく子爵でございます。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/215-ae0bc978


