 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

工業価値1000で重ガレオン 

ファミコン版大航海時代Ⅰの話。

ピサ投資激戦地と化しています!
商業価値も工業価値も1000でございます。カンストじゃないかね?

「工業価値1000になると重ガレオン造船可能になるから、
元々工業価値が高いロンドンに投資するといいよ♪」
という攻略本のアドヴァイスに従ってせっせと投資してたのに・・・!

ということで何故だかピサにて最強船が造れるようになりました。
まぁしばらく乗りませんが・・・。交易にはカラックで十分な気がします。

これ以上投資してもあまり意味ないと思いますが、
支持率低くなるのはイヤだとばかりにカネをつぎこんでます。
NPC相手に不毛な・・・。


■投資:交易所又は造船所にて可能。各国本拠地(リスボン、セビリア、イスタンブール)と補給港では不可能。
■商業価値:交易所に投資することで上昇する。上昇すると交易品数が増える。
■工業価値:造船所に投資することで上昇する。上昇すると造船可能な船が増える。
■同盟港:投資を続けることでポルトガルヘの支持率が80%以上になると、その港は同盟港となる。同盟港では値引き交渉が可能。値引率は爵位に応じる。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/212-cbaa287e


