 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

画像比較 

他人様のPC借りてDOLをプレイしてみました。
いやぁ、これがまた動くンですわ。
大規模な模擬戦でも問題なし。
アイテム欄スキル欄開きますし、よく動きます。なにより落ちない!

とりあえず普段使用している自分のPCと画像比較してみました。

以下、画像多し。


【左側:私のパソ】
本体CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 1.60GHz
メモリ 容量:255MB : 空き領域:139MB
ビデオカード ATI RADEON VE DDR
チップ ATI RV100 (QY)
VRAM 16.0MB

【右側:リネージュ2が動くパソ】
本体CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz
メモリ 容量:511MB : 空き領域:327MB
ビデオカード ELSA GLADIAC FX 935XT
チップ GeForce FX 5900XT
VRAM 128.0MB

関係ありそうなスペックを表示。
800*600の32bitフルスクリーンにて撮影。
モニタも別々なので、参考程度に。
左側の画像が性能低いPCで撮ったもの右側の画像が性能良いPCで撮ったものです。


いつものPC:タイトル画面 リネ2用PC:タイトル画面
白色(帆や文字)に差。

いつものPC:ヴィットーリア リネ2用PC:ヴィットーリア
ヴィットーリアちゃん衣装の刺繍模様。
OKボタン隣背景透過加減。

いつものPC:ジェノヴァ広場前 リネ2用PC:ジェノヴァ広場前
自分の影って、ちゃんと人型になるんだ!
石畳の描写に差あり。

いつものPC:出航所 リネ2用PC:出航所
波描写に差があるっぽい。

いつものPC:顔アップ リネ2用PC:顔アップ
いつもと化粧が違いますぜ!
背景の教会描写に差あり。

以上5パターン。
性能低いPCだとウスラボンヤリ、性能上がるとクッキリハッキリ、ですね。

キャラの顔が一番びっくりしました。
ウスラボンヤリ画像だと、目の回りが滲んでいるように見えます。
失敗メイクだったのか・・・。

[ 2006/05/10 20:48 ] [DOL関連]動作環境 | TB(0) | CM(2)

これがまた部品交換ができないPCなんでさぁ!
3Dゲーム以外の用途なら問題ナイのですが・・・。


[ 2006/05/16 23:01 ] [ 編集 ]

ヴィジュアル系のスペックは
変えないと耐えられないですよ。
プロのイモさん連れ立って個別に部品そろえるより、
ノーブランドのゲーム専用くらい用途の安い奴でもいいから
変えちゃったほうがいいかも
[ 2006/05/14 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/208-e2ab1f5e


