スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第12回大海戦ジェノヴァ防衛 二日目 

初日は欠席したので、二日目から参戦。
二日目はバルセロナにてクエ受け、モンペリエ出航だそうな。
ジェノヴァ防衛ですが、肝心のジェノヴァには誰もいなそうです。

指定拠点防衛命令クエ画面指定拠点「防衛」命令を受けるのは初めてです。
第4回・第7回・第10回に参加してますが、全部攻撃側でした。
防衛側では初参加です。

複数の艦隊でタッグ組もうという提案があったので参加。
小型では2艦隊、大型では5艦隊。中型は不参加だったのでよくわからず。
タッグ参加者はクラスにかかわらず同じ茶室に入るのですが、全員入るのは不可能。
茶室定員20名で、大型だけでも5人*5艦隊。茶室入ってる人がせっせと情報流せということですな。

小型のタッグは上手くいったかと。2艦隊で相手艦隊の位置把握がしやすかったです。
ただ他のイスパ艦隊の「援軍求む」に入れないのがなんとも・・・。
入ってしまうとタッグ組んでる意味がなくなってしまうので・・・。ウーン。


中型タイムでは大型準備をして待機。

大型参加にてまず感じたのは、すごいラグです。
モンペリエ前は超重力にて戦闘がままならない。
マルセイユから出航してみよう!援軍は望み薄だけどまだ軽いであろう、という期待をこめて。

ポル側によるイスパ注意情報22時35分過ぎにはマルセ到着しました。
これ以前にイスパ側でマルセ出航組がいたのかはわからんのですが、私がマルセついた時には既にポル陣営では
「マルセ出航のイスパに注意」シャウトしてました。
うーん、ばればれw 情報早いです。

到着直後の戦闘は軽かったです。
しかしすぐにポルトガル陣営も戻ってきたので、重くなっちゃたかな・・・。
それでもモンペリエ前よりはマシだと思いました。

[ 2006/03/25 23:50 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(2)

↑の方へ

大変お疲れ様でした。
まぁ私は遠くでウロウロが基本でしたので・・・。
次も楽しみましょうね!
[ 2006/03/28 19:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/03/28 01:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/185-a51fdc9e


