 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8日間で冒険レベル16 

海事担当のセカンド育成することにしました。
まず冒険者見習いで始めて、以下4点の制約でスタート。

■冒険レベル16まで上げてから軍人系に転職する。
■それまでは海事レベル1で留めておく(NPC強襲防止)。
■イベントは進めない。
■16になるまでは、フレンド登録しない・商会に入らない。

冒険者見習い→生物学者で、生物学のクエストをしました。
名声800で北海行けるようになってから、測量士になって地理学のクエストも追加。

無寄港航海と港発見が経験値稼げますね。
入港許可が下りる前に遠出してみたり。
かなりの確率で船員が精神不安になりました。そらそーだわな。

冒険レベル10まではサクサク上がりますが、その先が長く感じました。
レベル15になってから名声4000に到達したので、東地中海へ。


2/1-2/8で冒険レベル16達成です。
何故16なのかというと、・・・まぁ勘違いしてたんですわな。
アラビアンガレーに必要な冒険レベルは16じゃなくて、18なンですなぁ。

アラビアンガレーに乗るためのレベル:冒険18/交易18/海事19

18は無理だ・・・。16で限界だな・・・。
経験値がどうのってよりも、孤独です・・・。
商会チャットがあるのが普通の状態になると、なくなるとものすごく寂しいです。
変なマイルールを設定してしまった自分がうらめしい。

ということで大航海時代オフラインはこれにて終了!

公式ランキング発見数増加なにやらランキングにのりました。
半分は港発見なんですが。


「次のRまで、あと○○時間」というのを聞いて、
とってもマゾイスキルだと思いました・・・。
気長に漕ぐとしますよ。
[ 2006/02/12 10:47 ] [ 編集 ]

16で丁度いいかと。自然体で海事交易上げてる間に18んなりますよ、きっと。

でもね、漕船の道は険しいよ…
[ 2006/02/12 02:54 ] [ 編集 ]

アラガレといったらアレしかないじゃないですかwww

まぁ漕船スキルを使ってみたいのですよ。
ファーストは持ってないもので・・。
[ 2006/02/10 18:40 ] [ 編集 ]

|ω・`)

ハルさんのアピコメに書いてあったことってこのことだったのねw。
しかしハルさんはアラガレに乗ってなにするつもりだったんだろうww。

明日釣り大会がナポリであるそうですよあっしもカリブから強襲するぜいケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
[ 2006/02/10 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/154-acc50d04


