 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今後の育成方針 

冒険・交易・戦闘という3つのことを、ひとりのキャラクターですることに不都合が生じてきました。
キャラひとりでいろいろ出来るのがこのゲームの魅力のひとつだとは思うのですが、
私の場合アレもコレもソレもと手を出して、みんな中途半端になってるのですな。

ということでセカンドを育ててみようかと考えております。
アイテム移動が面倒で今まで手を出さなかったのですが、そうも言っていられず・・・。
ファーストにどれかひとつ諦めてもらうことにしよう。
さて何系のスキルを切ろうかな。


ハルーヘルのレベル&スキル。

レベル:冒険25/交易39/戦闘37

[冒険スキル:8枠]
操帆6/釣り8/視認4/探索6/開錠4/考古学6/宗教学4/観察1

[交易スキル:9枠]
会計4/嗜好品取引6/火器取引6/調理10/警戒8/身体言語4/運用6/社交4/工芸10

[戦闘スキル:15枠]
操舵7/回避10/剣術6/突撃6/砲術6/弾道学5/水平射撃5/速射4/修理10/統率5/
戦術4/機雷敷設5/応急処置8/外科医術5/見張り7

[言語スキル:4枠]
スペイン語/その他3

一応商人上がりなんですが、戦闘スキルのが多いですな。
つーか全般的にランクが低いですの。R10でイッパイイッパイです。
冒険スキルは一度切ったらもう上げられなそうです。視認とか開錠とか!
となると、交易か戦闘か・・・。うーん。


バレバレですね・・・。

戦闘スキルをバッサリ切ろうかと考えてます。
しかし切る前にセカンドをそれなりに育てないと、
踏ん切りがつかなそうです。
[ 2006/02/02 19:26 ] [ 編集 ]

もしや、セカンドとは今日商会チャットで話題になった平仮名のお方でしょうか?(笑)

戦闘スキル切るなら、私ならね。
1.見張り
2.速射
3.戦術

かなあ。見張りはPK発見に必要であれば、速射が1番かな。
[ 2006/02/02 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/152-07d0f3c4


