 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カネが持ちきれません! 

ファミコン版大航海時代(初代)のプレイ日記です。

にからまって、ゲームオーバー

に遭遇して、ゲームオーバー

海賊に戦闘しかけちゃって、ゲームオーバー

こまめにセーブ、というRPGの基本をようやっと思い出しましたよっと。


所持金上限60,000ディカートなんですな。もう一桁多くても良いくらいです。
スーファミ版ロマサガ1の9,999ギルよりはマシですが・・・。

新しく船を購入すると、とりあえず仲間の誰かが船長になります。
船長入れ替えは洋上でないと出来ない模様。街中じゃ無理なのね。

新造カラック1、中古カラック2、中古ナオ2、の艦隊となりました。


BGM良いですね~。
洋上の曲は、緯度によって変わるのかな?
南方の曲が陽気で気に入ってます。
[ 2006/01/26 22:37 ] [ 編集 ]

なつかしの

 PC88ではまってました。もう詳しく覚えていないけど。
 リスボンの曲が好きで、DOLでも地中海の町のBGMはそれにしていたり。
 あと、外洋の曲もいいねえ。
[ 2006/01/26 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/149-edd4a54b


