 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファミコン版大航海時代 

大航海時代シリーズはOnline版が初プレイな私ですが、中古ゲームソフト屋で
ファミコン版大航海時代(無印) を見つけたので入手しました。800円でお買い上げ。
箱も説明書もナイので、勘と気合とオンライン版参照で早速プレイ開始。

オープニングテーマ曲がオンライン版とちょっとかぶってて感激。
主人公はポルトガル出身、リスボンスタート。
まずは近海交易から、ということなのでリスボン北のオポルトへ。
ところがちっとも見えてきません。
おかしいなぁ~、と危ぶんでいたら港発見。ボルドーでした。
リスボン南のファロはどうだろうと向かってみたらセビリアに着いてしまいました。
初代はオポルトもファロもないのですね。
なんか新鮮な気分!


そして仲間の航海士がセビリア着くなり
「この港はヤバそうですぜ」とのたまうたのですが、
仮にも隣国の首都に向かってそりゃねーべw
友好度やら投資の都合だとは予想するのですが。

リスボンの砂糖⇔ボルドーの陶磁器
序盤の資金稼ぎはこれ↑で済みそうです。

問題は・・・、
どうすりゃゲームクリアするのかさっぱりわからない!
てことですかね?!


すみません、言葉足らずのようでした。
「オフ2外伝」=オフライン版大航海時代2外伝、
というのは分かっていたのですが、
オフ2外伝の「内容」がよく分からんですよ。
「50歳でも坊ちゃん呼ばわり」というのがものすごく気になりますw
まぁしかし「2外伝」するにはまず「2」をやらねば訳が分からないことになりそうですね。
[ 2006/01/14 17:55 ] [ 編集 ]

|ω・`)

(・∀・)コケティッシュ!!

確かにオフ外伝では分かりにくいですね^^;正しくは
オフライン版大航海時代2外伝
でした連投<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
以下ソース
http://www2.nsknet.or.jp/~te_rinok/dk_gd.htm

あ、ついでにあっし現在アカウント期限切れによりINできません (´・ω・`)とりあえずPC直してからの復帰となりそうです
[ 2006/01/13 19:16 ] [ 編集 ]

ソルさんのコメントでは、オフ2外伝がよくわからんのですが・・・w
しかしなんか楽しそうです。
でもとりあえずオフ1をクリアするのが先決ですね。
[ 2006/01/13 18:28 ] [ 編集 ]

|ω・´)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ハルさんオフの1やってるのですか懐かしいw
あっしは倉庫にて 発見(*゚Д゚) ムホムホ したオフ2外伝を久々に起動してみました。

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタコレ!

50歳でも坊ちゃん呼ばわりかよorz

[ 2006/01/13 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/142-ed408065


