スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第10回大海戦アテネ攻略 三日間まとめ 

中型:15%減量チーク製フリゲート
大型:15%減量鉄製戦闘用ガレオン
で参加しました。

シラクサで準備し、カンディア(ヴェネティア同盟港)から出撃です。
数はイスパニア連合(イスパ&フランス&ヴェネ)が圧倒的に多い。
なのでイングランド艦隊を求めてウロウロしてました。
イングは青ゾーンから見極めて出撃していた模様。
・・・まぁ私のPCではサッパリ見えなかったわけですが。
表示数最低(10)・ウィンドモードで動くことは動きました。
表示数最大(100)にするとお話にならない重さ。50でも駄目駄目。



二日目大型クラスにて、カンディア補給へ戻る艦隊を狙ったイングが登場
しかも精鋭部隊の模様。
すごい作戦考えたなー、と感服しました。
イング側の連絡・連携が上手くいってなければ出来ませんよねこれ。
そしてカンディアはイングでも補給できますし、危険になったら艦隊解散すれば良いですし。

三日目大型クラスは主にカンディア北で陣取りました。
イスパ連合側も何艦隊か集まっており、戦闘できました。これぞ大海戦!
アテネ前よりずっとラグも軽く、三日間で一番戦えましたよ。

ということでアテネ戦もこれにて終了。
もっと戦いたかったなぁ。これ前回カサブランカ戦でも思ったような。
攻撃側と防衛側の参加者数の差というのが要因のひとつなのでしょうが、
別鯖と比べるとゼフィロス鯖は戦闘数事体少ないようです。
みんなもっと特攻しようぜ~!

スクリーンショットはさっぱり撮っておりませんでした。
イッパイイッパイだったんですなぁ・・・。


[ 2006/01/09 23:46 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でした!
イング側、用意周到ではありませんでしたか。
でも作戦自体がスゴイと思います。
同程度の人数でしてみたいですね。

私が沈まないの遠くで支援してるからですヨ。
旗艦したら速攻で沈みそう(汗。
[ 2006/01/12 18:58 ] [ 編集 ]

おつでしたー!いや最終日のイングの
作戦は用意周到でもなかったそうです
中の人に品川で聞きましたw それにしても
3日目は楽しかったです。ハルさんの相変わらずの
不沈艦ぶりも見れましたし。

スクショは一応撮りましたけどさすがに
戦闘中のは無理でした…
[ 2006/01/11 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/141-f9121761


