 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イスパニアイベント29章の途中 & 回避上げ 

イスパニアイベント29章についてです。
ちなみにまだ終わってません。


29章では、洋上戦が2戦あります。
1戦目:バルバリア海賊5隻(重ガレー) vs. バルタザール&プレイヤー
2戦目:バルバリア海賊5隻(重ガレー)&ハイレディン(ガレアス) vs. アルヴェロ&プレイヤー

1戦目を利用して、回避上げです。
敵提督は火炎弾、その他4隻は(多分)煙幕弾。
撤退ラインのギリギリで碇を下ろしてひたすら砲撃を受けます。
資材は100あればよし、水食料は適当、弾薬はゼロ。
装備と船部品は全部はずします。船は耐久底か要らないのを使用すべし。
使用したスキルとアイテムは、回避・修理・救助・統率・運用・料理・消化砂・手桶。

15日程度経過すると、敵提督が白兵をしかけてきます。弾切れか、はたまたシビレを切らしたか。
ここで一回撤退して補給に戻り、再度挑戦を繰り返します。
耐久底重ガレー(281)で問題なくできました。
最も効率が良いと、1分につき回避経験値100入るようです。
バルタンがさっさと沈んで、敵方が上手く位置取りすると、効率が良くなりますね。

このまま続けていれば颯爽とランクが上がったと思うのですが・・・。
「敵提督が白兵しかけてきても、撤退繰り返してればいいんじゃ?」と試してしまった訳ですよ。

バルバリアを押出て終了敵提督を押出しちまって、終了!!
もう目が点ですよ。押出でもイベントは進むのね・・・。
バルタンと華麗に連携を決めるという計画がッ・・・!
ということで1戦目は1隻も沈めることなく、
終わってしまいました。

しょうがないので2戦目で回避上げ挑戦!
・・・してみたのですが2戦目ではあまり回避経験値は入らないらしい。
それに砲撃が激しすぎて底重ガレーではすぐ落とされます。
戦闘用ガレオンで試してみようか。耐久底は目前だなコリャ。

ご利用は計画的に。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/131-ed6372fe


