 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カリブにジャム禁止令 

ふっかけを成功させた上で、名産品をいくつか売り払うとイイらしい。
と今更なんですが、名産品判定がつくと思われる交易品を積んでカリブへGO!
いや~カリブ久々ですわ。なんかこう・・・別荘へ行く気分になりますよ!
まぁ別荘なんてもってないですが。

サントドミンゴにてふっかけ3回成功し、うまいこと売り払えました。
名産品4点売却
・・・ん?あれ?大量の名産品4種類?
一応、5種類持ってきたつもりなのですが・・・。
↓ウイスキー、ベルベット、マスケット、ジャム、シェリーです。
ジャム売値

名産品判定がつかないのはどれなんじゃ?
ジャムかシェリーのどっちかだと思うのですが、ジャムが果てしなくアヤシイです。
うーむ・・・、ジャムて名産品じゃなかったのだろうか。

次はちょっと交易品変えて、カリブにやってきました。
シェリー、アクアビット、マスケットの3品(マンボウは途中で釣ったやつですたい)。
サンフアンにてふっかけ2回成功。
シェリーアクアビットマスケット売り払う
↓その結果、この3品はカリブにおいて名産品判定がつきました。
シェリーアクアビットマスケット売却後のログ

てことはやっぱジャムなのか。
調味料取引のおかげで一度に50以上購入可能なのですが・・、残念なり。

調味料取引は、砂糖爆弾を仕込むためにとったようなものですが、
暴落調整がなんかできにくく・・・。
というかアップデート後は、火器投下も含めて自力の暴落経験ナス。
調味料取引は微妙スキル・・・?! そろそろ消そうか・・・。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viaje.blog14.fc2.com/tb.php/102-84c24089


