 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南蛮貿易。カリブ嗜好品と中米西岸香辛料を持ち込んでみた 

取引スキル最高が嗜好品9なのだ!
カリブ嗜好品を長崎に持っていってみました。

しかし往復とも商用クリッパーでインド洋横断は辛かった。
ということでパナマ運河使用して、中米西岸から長崎へ向かうことに。

20分。セビ→ポルトベロ。急加速付クリッパー 
20分。ポルトベロ→パナマ。運河輸送船600k
50分。パナマ→長崎。商用クリッパー。ほぼ順風


陸戦仕様変更後の「剣士の誇り」 

剣士の誇りクエスト熟練剣士転職クエスト。

仕様変更後の陸戦はこれが2回目。
初回は東アジア勅命中に仕掛けられて、「撤退どうすんだ~~~!!」と命からがら逃げ出した。
なのでぶっつけ本番に等しい。

近所まできたので寄ってみた 

佐渡ヶ島

佐渡島。

この辺に住んでる

この辺に住んでる。

このゲーム、やっぱ船がデカイですね。
馴染みのある風景で見比べるとよく分かる。

副官船長をお供に、いざジパングへ 

商用ガレオン再び
副官用に商用ガレオン造ってもらいました。ひっさびさだ、この船懐かしい。
副官料理連打して信頼度50になったので、さっそくエマを任命!

121809 213656乗船交換ボタン・・・と思ったら、合計レベル90に至っておらず・・・。

船枠もうないし、手持ちで副官に任せられる船といったら、重フリゲートくらい。
しばらくこれでいいや。

副官を船長に任命すると、右端に乗船交換というボタンが出てきます。
このボタン、よく押し間違える。慣れるまで我慢だなぁ。

さて、いよいよ日本へ交易へ。
最初に持ってく物は決めておりました。


パイナップル526必要進物度1010
交易当初はだいぶお世話になりました、カリブのパイナップル!
長崎にて無事、南蛮交易の許可を得ました。

海事副官4人衆 

副官いれかえ計画。海事副官案(2008/05/26記事) の副官4人衆の現在。
ひらがな君副官4人衆
計画してたのと多少変更があったようです(うろ覚えだ・・・)。

大海戦模擬BC:エルナン・ランスロット
対NPC:ランスロット・ジョルジェ
鋳造スキル:ヴァレリー

てな状態です。
ALL100な部下がいないのはご愛嬌。

東アジア入港許可証と同時に5人目雇えるようになりましたが、誰を雇えばよいのやら。
全く手をつけてない陸戦もそのうち始めるのだろうなとか、防波スキルもあると便利そうだなとか。
しばらく様子見かなー。

祝!東アジア勅命達成 

Z鯖イスパ、東アジア勅命達成おめでとう!

15日10時にサービス開始して、17日16時前に達成した模様。
週末までかかるかなと予想してましたので、ものすごい速さで達成したなと思いました。

amaz○nで注文したパッケージが15日中に届かなかったので、勅命は16日の夜のみ参加
(代金支払ったのが14日夜だったから、まぁしょうがない)。

勅命ラッシュは、アプデ直後のほんの一時のみの現象ですね。
東南アジア勅命には参加した記憶があるのですが、それ以外は参加してないかな・・・。
なので今回は参加できて楽しかったです。

欲を言えばもう一晩くらいしたかったですけども。

第49回大海戦 ベイルート防衛 

一日目はお休み、
二日目は商会艦隊で三連戦、
三日目は大型のみ野良でN狩。

[ 2009/12/06 23:39 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)
