 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遣欧少年使節団 受難編 二日目 

ボレアス鯖やや混雑Boreasサーバーがやや恩雑になっていた!イベント効果は絶大なり。
うらやましく思いつつZ鯖にログインする私。

ゼフィロス鯖は前日にイベント終了。
ケープ南東に精鋭隊が沸く場所がありました。。510.6110あたり。
旗艦してたってのもありますが、白兵に夢中で、SSは全然撮らなかった・・・。
一旦ケープに補給に戻れば良かったなぁとこっそり反省。

累計貢献値5975
最も弱いと思われる遊撃隊と最後に戦ってアイテム引換所に。
海事のお守りが一番よさげですね。


サラザール侯爵の依頼 第二回。「街の女性」にしてみた 

Wiki見ると、楽器店主人・酒場の常連客・街の女性・船大工の誰か一人の依頼を解決でき、
船大工が最も高いポイントだそうな。

サラザール侯爵の依頼。街の女性街の女性が自キャラと同じ顔・同じ髪型なので
(アムステルダムのヨハンナ姐さんと同じともいう)、
この人のお手伝いをすることにしました。

まぁやる前からなんとなく展開は読めたのですが・・・。

El Orienteプレイベント 遥かなる国の来訪者たち ~遣欧少年私使節団~ 受難編 

長いイベント名だ。
21時から出陣式でGM降臨でしたが、漫才を見ずにケープ脱出。
ちょっと見たい気もしましたが、重力発生につき早目に動くがよろしかろう。

ピッコロ海賊制圧隊沸きポイントだったラロワ3、重ガレアス2の白兵隊で参加。
アフリカ南南西岸から真西がどうも沸きピンポイントだったようです。
商会艦隊以外のプレイヤーは全然見かけませんでした。
ここは穴場だぞ~!次回も同じ場所に沸くとは限りませんが。

ここから南に移動してみたりもしましたが、
ピッコロ海賊制圧隊以外にはついに会えずに一日目終了。

累積貢献値3400。100日無寄港

時間通りに消えました11時45分にて海賊団は消滅。

ピッコロ海賊団の相手をするなら、砲撃より白兵のが良いと思いました。略奪紙なんかももらえます。

ただPKの集団もイベント会場にいるので、色ネ海賊団用に砲撃装備もしていったほうが無難かも。
Z鯖はイベント時間中に「海賊被害発生~」アナウンスを聞かなかったけども。・・・他鯖はすごかったみたいですが。

発掘家の宝箱2個から出ました、フルーレと暴君のオーブ(逸品)。いらんのぉ。
商会参加者14名中ペガサス紋章4個出た模様。結構出ますな~。

エピソードインカ編海事ルート、ソロの場合。「キープ・カヨマック」 

インカ高官の舞衣装このクエは会話のみなので、特に問題なし。
インカ高官の舞衣装をもらって終了です。

始める前はどっかで挫折すると思ってました。
クリアできたのは運が良かったです。

派生クエがいくつか存在しますが、
とりあえずインカエピ海事編はここまでにします。



アタワルハインカのエライ人は、出番があんまりありませんでした。
画像は←くらい。顔イラストなし。

片仮名サン、海事46→48 

片仮名サン、艦隊を組んでインカエピ海事編に参加した際に、守備衛生隊に転職。
転職ついでにカリカット周辺でレベルあげ。いつでも大好き自警団。
数年ぶりに海事レベルアップ。

47になってスパニッシュガレオンに乗れるようになった。
48になって斥候に転職可能になった(転職状は持っている)。
そして爵位がひとつきて、最高騎士爵。

弾道学と水平射撃を取り直してR4までになりました。
冒険で戦闘が必要なクエがいくつも残ってるので、それが終わるまで消さずに残しておこ。
ないよりましだろう。

エピソードインカ編海事ルート、ソロの場合。「ペルー沖決戦」 

ライザの扱いはこんな状態インカエピでのライザへの返答の選択肢は、おおむねシビアな印象でございます。
ライザの応答は前向きですが・・・。
個人的にはライザにはあんまり悪感情はナイ。
全ては今回登場しないアノ副官のせい(だと思う)。

ピサロとライザ。洋上にていよいよピサロと対決です。
←の二人で盛り上がってるようですが、初対面だよね・・・?
まぁいいや。

ライザさようなら二戦終了して、ここでライザとはお別れのようです。
「また会いましょう」か。
いや~近々お目見えするかもしれませんね~。日本とかで。

ライザ一味がいなくなりましたが、ラストの海戦が控えてます。
一対一かと匂わせて、ピサロは仲間をひきつれてきます。

エピソードインカ編海事ルート、ソロの場合。「カハマルカの戦い」 

「カハマルカの戦い」。
海戦はNPCの援軍ありでそれほど苦労しません。
この後いよいよ陸戦です。
「私たちは 陸での戦いに慣れていないわ」
私だって陸戦したことないわ。
討伐対象はリマ郊外の征服者Lv35を15人

征服者とサシ可能な場所この場所だとサシで斬り合いが可能です。
リマ郊外に出て、左の吊り橋をわたり、右に進む。
左の吊り橋を渡るとN沸きポイントが3箇所あるうちの真ん中。

他の場所だとウルバンバ川賊の相手もする事になる。
んで片方倒しても、残りを倒す前に復帰してしまい、倒しきれない。

陸戦。征服者と可能な限り攻撃力防御力が高い身体装備で挑戦。
陸戦開始したらチャージモードでひたすら攻撃。
敵が回復アイテム使用した場合は、おとなしく撤退して仕切り直し。

これで勝てます。
なんとかなるもんだな~、と思っていたら・・・、



賞金首Lv55が登場賞金首Lv55が出現してしまいました。
・・・・・・。
試しに勝負を挑みましたが、無理でした。瀕死で撤退。
これはもしやここで詰み・・・?!

エピソードインカ編海事ルート、艦隊を組んだ場合 

インカエピソード海事編に艦隊組んで挑戦。ソロで挑戦、とは別キャラです。

自分は海事スキルなしに等しい。昔の名残で修理・外科・応急手当がある程度。
陸戦は全く手を出しておらず。
ひたすら支援役、というかほぼ人任せ。

おかげさまで海戦&陸戦はクリアできました。
攻撃役2名、支援2名、援軍要請スキルでいけました。3時間ほどかかりました。
「不審船討伐」から「ペルー沖決戦」、最後に「離脱部隊の計画」
(「キープ・カヨマック」は多職でクリアしてると出ない。クリア済メンバーのみだったので出せませんでした)。

エピソードインカ編海事ルート、ソロの場合。「偽りの聖女」から「チンボラソの戦い」まで 

インカエピソード海事編にソロで挑戦。海事レベル63、砲撃白兵スキルはそこそこ。陸戦経験ほぼなし。
陸戦で挫折しそうですが出来るところまで。
ところが最初の一歩で躓きました。

「偽りの聖女」交易名声1万必要「偽りの聖女」。
商人・冒険・海事いずれの職でインカエピソードを進めるにしても、
このクエストが最初です。交易名声10000必要です。
ねーよ、3桁しか交易名声ないよ!
下調べしているようで万端でない、それがはるーくおりてぃ。

通りすがりの人にお願いしてみたら、紹介してもらえました。
一度クリアすると出ないクエなんだそうで。運が良かったね・・・。

「偽りの聖女」→「不審船討伐」→「チンボラソの戦い」。
チンボラソでは海戦1回とピサロ軍本体15隻討伐。
15隻討伐はトゥンベス出港して即出現します。
ソロの場合は一度の戦闘につき4or6隻。
wikiの通りけっこう硬い。重ガレアスで白兵突撃すると苦労しませんでした。

次回は、「カハマルカの戦い」。

