 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWにGLのイベントに飛入参加 

獅子様商会のイベントに、参加させて頂きました。お誘いありがとう!
よそ様のイベントに参加は初めてかな~。

身一つで良いというので軽いノリで集合箇所に行ってみたのです。
んでゲーム内でアイテムは使わなかったのですが、リアル卓上でアイテムを使いまくりました。
ノートとか鉛筆とかペイントソフトとか。
ものっそい頭を使う内容でございました。久々に脳味噌フル回転しましたw
ノーヒントだと無理だったと思います。構想期間1年の問題恐るべし。

こういう類のイベントは初めてで面白かったし、新鮮でした。

今回の反省点として、こういうイベント参加の際は最速船に乗ろうと思います。
ゴール目指してタキガレで移動していたところを、ぶっちぎりな大型クリッパに越されてしまいました・・・w

GLイベント。記念撮影

OVA本編は全て視聴したのですが、原作小説は未読です。
長そうでなかなか手を出せない・・・!


「旅の終わり」 

「旅の終わり」 セブ島

セビリア、希少クエ。
視認10、地理学12、マラユ・タガログ語。
前提「マール・パシフィコ」。
セビ→マニラ。

地理学(とりあえずの)最後を飾るクエストとして残しておきました。
地理クエという旅の終わりじゃ~、と意気揚々と進めましたが、
マゼランにとっては真に「旅の終わり」だったのですな。勉強になりました。
世界周航イベントが同時進行となり、さらに詳しい説明を聞けました(マニラの次には行っていないが)。

