 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の懺悔 

耐え切れずについ、
××してもうた。

対中華くらいにしかやったことなかったのになぁ。


第38回はフラネデのみの大海戦  

両軍の参加者お疲れ様!
そしてフランスおめでとう~!
第38回戦闘結果。フランスおめ!

旗替え投資&連盟不成立で、フラネデ小国のみで対決という、すごい大海戦になってしまいました。
小国対戦面白そう、ネデの方が強そうだな~フラ大変そうだな~、と
当事国でないワタクシはすげぇ無責任な考えをもってました(スミマセン)。


最終日はビール売りつつ観戦しようかなと。
どっちの国の支援でも構わないとは思いましたが、フランスと同盟参加する気満々で投票もしたので、
フラ側出撃港ラグーザへ。
バザしてると支援部隊お誘いを受けましたので、参加させて頂きました!
アドリア海担当。役割は、NPC情報、敵PCの位置情報、補給支援、などなど。

[ 2008/10/13 23:18 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

隣のお宅訪問 

隣のお宅複数訪問!
そんなに変化ないのかなぁと思ってましたが、違うもんですね。面白かったです。
自分のアパ改装の参考になりました。
イスラム風なので、イスラムちっくな家具を集めてみようかな~、と。

イスラム調ワードローブ
装備品+3 工芸16 織物取引10 ヤッファ トルコ絨毯25 船大工ののこぎり 加工木材
ペルシャ調キャビネット
消耗品+2 工芸15 宝石取引5 コチン ペルシャ絨毯20 名工の大工道具25 加工木材


名前でイスラムっぽいと識別できるのはこの2点くらいかな?全種類はないのかー。
とりあえずワードローブは自作無理である。 織物取引を持ってないのだ。

注意1秒、PKに1殺 

最近有名のかのPKに狩られてしまいました。
しかしカンペキに自分の不注意ですなー。

平行して別ゲーしてマシタ。
大航海&大冒険

やり残し多し。次の機会に任せた 

クエが出ないぜコンチクショウ。

「美しく奇妙な果実」 
アムステルダム冒険ギルド→カリカット→セイロン,
探索10・財宝鑑定12・開錠10,
前提「青い宝石の鉱脈の地図」(発見物「コーンフラワーブルー」/ロンドン・アムステルダム書庫/財宝)

財宝修行中締めとする予定のクエだったのですが、クエスト自体が出ないとわ・・・。
wikiだと名声縛りはないみたいですが、37000では足りなかったかな?
クエストは400~500枚使っても出ない時は出ないそうですが、斡旋状250枚ほど使用して諦めました。
スキルそのものを持ってない生物学はバンバン出てるのになぁ~。
また次の機会に。

