fc2ブログ






盗賊稼業中 

画面バグ久々にバグったぜ。
危険海域のNPCいっぱいの場所だと焦りますなぁ。

ここしばらく冒険をしとります。盗賊で財宝専門。
前提アリとか陸戦アリとかは無理なので、その他を可能な限り潰しておこうかと。
東南アジアエピソードもちょっとやってみたり。
マジャパヒトの宰相ラーデンこのお方、マジャパヒト王国の宰相なんですってよ!
それにしても衣装はインド風味。

・・・・・・、マラッカ王国とマジャパヒト王国はベツモノですかそうですか。
うーん東南アジア方面はあんまり触手が動かない。

パナマ運河航行許可獲得イスパニアは中南米ですよね!
てことでヒトサマよりかなり遅れて、パナマ運河航行許可獲得。
しかしここまでやって、交易その他がやりたくなってまいりました。

スポンサーサイト



<br clear="all"> 復活してたもれ 

ここ最近、画像アップが面倒だと感じておったのですが、仕様変更の影響なんですな。
【ブログ】画像ファイル挿入の仕様変更のお知らせ

画像と文章を並べて表示する、いわゆる回りこみを多様する私にとっては、
以前の仕様の方が使いやすかったです。
ただ画像を横に並べる場合は、現仕様のが良いみたいですね。
これはユーザーが自由に指定できるようにして欲しいな。

しょうがないので↓を参考に対応。ちと面倒。
FC2ブログ ユーザーフォーラム>>画像の横に文字を入れる設定にすると文字が画像の下辺に挿入される

対処法としては、画像タグ内にalign="left"を記入する前に
画像タグの後ろに <br clear="all"> または <br style="clear:all;"> を記入する。
あるいは、画像の下に数行の(文章)を入れておけば編集枠と重ならなくなると思います。


ナントカの大冒険 

色ネ漂白時から夢中のゲーム。

ディアボロの大冒険

これはすごい出来です。
完成度もさることながら、製作者陣のジョジョに対する情熱が素晴らしい。

更新終了、9月で配布終了とのことです。

第37回大海戦 ベイルート防衛 

地球が丸いことは良いことだ。かつ人気のない場所は最高!

舵を切らずに一直線で航海し続け、賞金首から白ネームに戻りました(9/11)。
特殊コルヴェットで世界一周7,8回は軽くしました。正確な回数は不明。
んで偏西風だかなんだかで西から東に一周のが速かったです。20日くらい速かったかな。

PKはせず、討伐も一度もされなかったけれど、なんとも孤独で時間のかかる航海でありました。
大海戦までに白ネに戻れて万々歳。



二日目提督したが、駄目すぎた。

第37回大海戦二日目三日目戦果
今回の反省点。
戦場選択、旗艦護衛。

第37回大海戦記念撮影

[ 2008/09/16 01:41 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)