 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

副官いれかえ計画。ウリエル→エマ 

副官いれかえ計画ハルーヘルver.

お疲れ様でしたウリエルさん
長年お世話になったウリエルさんに暇を出すことにしました。
一番最初に雇用した副官です。2年以上雇ってました。ここ最近はもっぱらお留守番。
当初は、+1回避と+1嗜好品取引を非常に重宝。
回避R20には欠かせない存在でしたが、ハルで海事をしなくなりました。
カリブ交易においても、嗜好品もあんまり取り扱わなくなりました。金かオパール。
長らくありがとうございました!

ということで代わりにエマ雇用。
貴金属取引と宝石取引を同時に覚えるンですなぁ。宝石覚えるのは最近までしらんかった。
こりゃ、宝石取引をもってるカーラの立場も危ないかも。


副官いれかえ計画。海事副官案 

はる副官。4人平仮名君の、副官4人衆。

普段は、エルナン&オズバルド。
名工製作時は、ヴァレリー。
エマは完全に飾り。

エマの代わりに誰か入れねばならんと前々から気づいていましたが、ほったらかしでした。
主のはるーへる君のすること・できることといったら、

■模擬
■砲撃あげ優先だが、そのうち白兵も
■NPCのレア収奪
■名工の大工道具を自作
■移動はガレー

これくらいかな。海事専用である。

フランスからヴェネツィアへ亡命 

亡命前後ステ亡命ラストのヴェネツィアへ。
あんだけ必死こいて稼いだ冒険名声が消し飛んだ。
ヴェネイベして投資して大海戦出て、イスパに戻るべし。

-18重ガレアス 

最初から嵐-18重ガレアス
大海戦前に造ってもらったのですが、乗るのはこれが初めて。
でもしょっぱなから嵐。
こいつぁハルから縁起がイイぜ。


第34回大海戦アルギン攻略 二日目 

アルギン攻略二日目戦果今回は二日目だけの参戦でした。
ラスパ北とアルギン北にNPC沸きポイントがあったようで、
戦功稼げましたっと。

アルギン攻略二日目記念撮影ペア艦隊の方々と、記念撮影。

しかし毎年、この時期に風邪にかかるなぁ。
ゴールデンウィーク後半はほぼ寝てたぜよ。

[ 2008/05/06 23:58 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)
