 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冒険名声が足りない 

フランスイベント進める為に、「ポエニ戦争の爪跡」クエを受けることにしました。
カルタゴ遺跡見つけないと、イベが進まないんだって!
亡命後の軍人にはツライぜ。

必要スキル(視認1・考古学1・アラビア語)をとって、セビでクエ出しに挑戦。
斡旋状30枚ほど使うも出る気配なし。
名声不足ぽい。冒険名声47じゃ出なそうだ。
よし名声上げだ!

経験値・名声が倍になるから、その前に冒険職になっとこ!
冒険職転職クエ「冒険者ギルドの苦境」 冒険名声500
・・・、・・・。
戦闘職のままでいいや。

航海者養成学校でも名声もらえた気がするなぁ。入校!
しかし一つ目のクエクリアするも名声もらえず。
wikiで確認すると、序盤は名声ないんだって!
授業一つ受けてすぐさま休学!

よ、よし! クエをコツコツやって上げよう!
地理学が簡単そうだ!
セビ→パルマのクエをひとつクリアして・・・飽きた。

冒険名声不足で詰みそうだぁあ。
マジでヤバいか・・・? しかし閃きました絵文字名を入力してください
発見物報告すれば!


戦闘レベル62 

戦闘レベル62戦闘レベル62になりました。
62になったらラ・ロワイヤル!

・・・と思ってたのですが、重ガレアス も候補に挙がってきました。
白兵最強は重ガレアスなんだそうな。

ラロワが欲しいなと思ったのは、
細かい性能はよう分からんが、でっかいガレーにとにかく乗りたい!
てな理由なんですな。
んでついでに白兵上げとか移動用に使えればイイナ~、と。
ラロワの漕船補助か重ガレアスの特殊船尾楼か、で選ぶといいんじゃない?
というアドバイスをもらったりして、悩んでます。

どっちにしても交易が5レベル足りないンですけどね!(最近なって気が付いた…)

2008イベリア祭 3/2セビリアの部 

キラキラ(オレンジ)Z鯖2008イベリア祭! 3/2はセビリア開催です。
せっかくなのでヴェネツィアで祭衣装を調達してきました。特注カルネヴァレアービト&特注マスケラです。
染料が必要みたいなのですが、運良く現地でバザーがありまして、
今年の新色のひとつの赤紫色(?) をgetできました。

2006年に入手したカルネヴァレアービトをまだ所持していて、
「耐久5しかないし、新色もらったし処分すっかな~」とチラと思ったんですが・・・。
仕立道具で色変更可能な事を再確認しました。ずっと青色のままで忘れてました。
そして比較してみて、今年の新色より青色の方が好きだな~。ということで処分中止。

星星星星星星星星星星星星星星星星

祭では、ほぼ完全にバザー会場におりました。

バザーでは今年の新色カルネヴァレ装備。
+2家具数種と、その他色々を出品です。
どの家具が人気あるのかよくわからなかったので適当に製作。
とりあえず完売したのですが、+2交易品家具をもっと製作してくればよかったかなぁ、と。

この日は孔雀ドレスを購入すると決めておりました。
仕立道具で色変更不可ということをやっと知りまして、青にするかピンクにするかでだいぶ悩みました・・・。
店主さんの前で、20分くらい思案してたんじゃないでしょうか。
これまで青系統の服が多かったので思い切って挑戦したことない色に! ということで、
ピンクの孔雀ドレスを購入しました。
バンザーイ!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/バンザーイ!
この日の売上が全部吹っ飛びましたが、大満足です。

こういった祭だと、買手と売手で交流がし易くて、楽しいですね。

イベリア祭セビバザー風景

100分の1 

Z鯖2008イベリア祭 の開催ですね。
一日目リスボンの部には、開始丁度に居合わせました。

広場を散策していると、
ダイスを振って孔雀レシピ・孔雀ドレスが当てよう、という内容のシャウトが。
孔雀ドレスが欲しい・・・!
ということで挑戦。

当選者現る一人目の当選者現る!
うらやましい~~~。

こんな感じにワクワクしながら順番待ちしてたんですよ。
そしていよいよ私の出番が!

運命のダイスロール!



一発勝負

Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

