 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我等が商館にユミルカちゃん 

ユミルカちゃんいいですとも!


3周年記念イベントの一環として、何故か
ユミルカがウチの商館にかくれんぼしております。

ずっといてくれてもOKよ~!


せっかくの機会なので、なんかできないかな~、
と乏しい知恵を振り絞ってみました。


アシカ模擬部の設立 

商会メンバーで模擬する事になりました。
商会イベントで模擬開催は、久しぶりな気がします。
懐かしいねぇ~。

そしてLOS商会さんと合同です。
商会vs.商会ではなくて、シャッフルして艦隊。

「エリザベス:ゴールデン・エイジ」 

2008年2月公開の映画です。
公式サイト:http://www.elizabeth-goldenage.jp/

ケイト・ブランシェット、素晴らしい!
女王の衣裳すげ~~!


↑率直な感想です。語彙不足な感想ですが・・。


以下ネタバレ含む。

[ 2008/02/20 17:43 ] [DOL関連]オフでの大航海 | TB(0) | CM(0)

回避あげFinal 

はるーへる回避15セカンドも回避カンストしたよ
イヤッッホォォォオオォオウ!



2キャラ分の頑張った記録。

パルマ-バレンシア バルバリア海賊と遊ぶ 三泊四日の船旅 [2007/06/26]
回避上げお終い [2006/07/07]
ふたたび回避上げ [2006/06/15]
海賊討伐の布石 第一戦目にて回避上げ [2006/05/01]
回避上げ飽きましたよ [2006/01/07]
イスパニアイベント29章の途中 & 回避上げ [2005/12/31]



フランスイベント7章から8章途中まで 

フランスイベント7章から8章途中まで。
冒険してないと詰む章。

第32回大海戦 スラバヤ攻略 

東南アジアは遠いねぇ。
臨時の定期便や、大海戦用の輸送艦があればもっと楽に移動できるのに~。
遠すぎて参加しにくいですな。

スラバヤ攻略でしたが、私はついに一度もスラバヤに近寄りませんでした。
ヤーデインでクエを受け、出撃港マカッサル(二日目のみパンジェルマシン)へ直行。
戦闘は専らバンダ海。ディリとかアンボイナとか。

小型はNPC狩り放題と思いきや、PCとよく遭遇し、そしてよく負けた!
Nは同じ場所でも日によって沸いたり沸かなかったり。

やっぱ欧州に近いところがいいな。
クエを受けるだけでもヒヤヒヤしました。

[ 2008/02/11 23:03 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

スラバヤとな 

第32回大海戦投票結果スラバヤでもいい、そう思ってた時期が私にもありました。
海戦やったことない海域で楽しいかなッ、と思って・・・・。
しかしいろいろ話を聞くと、「遠い」というのが足枷になるようで。
よく考えれば、そりゃそうですネ。
■参加者は減る ■支援者も減る ■PKは増える

すべりこみでアンコナに投票しました。
でも←の結果で、開催地はスラバヤ・・・!

大海戦ダイスキーなもんで、現地にいきますぞ。
クエ受けできるかが心配です。ヤーデインでクエ受けできるといいな。

機動型ガンボート小型用に、機動型ガンボートを2Mで入手。

色々揃えて、前日にヤーデインで待機。
しかしヤーディンはすっごい投資されてますね。
2G1G1Gとか・・・、すげ~~。

[ 2008/02/08 20:43 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)
