 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

特殊文字が表示されない → 解決 

新管理画面だとタイトルに特殊文字が表示されない(2007/11/22記事) について。
解決しました。
サポートフォーラムで問い合わせしたら、数日で修正されました。
仕事速いですね~~。

タイトルで ¡ ! が使えます。ヨカッタヨカッタ。
んでタイトル文字てサイズ大きいんですよね。
よくみたら書体が違うことに気が付いた(今更・・・)。
逆感嘆符は明朝体で、感嘆符はゴシック体、みたいな。
スタイルシートいじくると何とかなるのかなぁ? まぁボチボチしていこう。


ということで1週間も経たずして特殊文字が表示できるようになったわけですが。
DOLはいつ修正されるん? 2年くらい前からメールしてますぞ。


新管理画面だとタイトルに特殊文字が表示されない 

ブログのタイトル、サブタイトル、プロフィールにおいて、
¡(逆感嘆符) ¿(逆疑問符) が表現されないのを確認。

¡ と入力しても、 ¡ と表現される。

旧管理画面で入力した場合は問題ないので、どうやら新管理画面が原因の模様。
FCサポートフォーラムで問い合わせた所、返事もらいました。

お問い合わせ頂きました件ですが、
今現在はそのような仕様と成っておりますので、
お客様のご要望は今後の開発の参考とさせていただきます。
ご了承下さい。


仕様ですって!
24時間で返事くれた点は素晴らしいのですが・・・。あ~~~駄目かぁ。
いちおーブログのタイトルなので ¡ を諦めたくないんですよ。

ということで応急処置。

バトルキャンペーンいってみた 

開催第三回目にしてバトルキャンペーンにいってみた。全戦中型で参加。

多分ハマるだろうなぁ~~~、と予想して今まで避けてました。
んでやっぱ面白かったです。

翌々日に再度参加したら今度は、負けすぎて憂鬱になりました。弱っちくてスミマセン。

艦隊運動でナントカ~、ではなくて各々自由に動いてる感じですなぁ。
バラバラになりすぎると、各個撃破されてしまいますが。

スパガレでびゅー & 西仏合同模擬 

フライスパ合同模擬の初回開催ということで参加してきました。
これにスパニッシュガレオンで参加するがために大急ぎで管理技術上げをし、フランス亡命したんですな。
セーフ!

参照:【Zephyros】イスパニアフランス定期合同模擬戦のご案内


連携強化の威力を試したかったのですしかしよくわかんない!
そもそも連携の発生条件とか威力とかを理解してないッ。
COMBOCOMBO出てたのは確認したのですが・・・。

んでスキルの説明は次の通りですが、
連携強化味方の砲撃COMBO発生率を上げ威力を強化する
発生条件はどうなってるんだろう??

■スキル持っている船が沈んでも効果は持続。
     ↑
    ¿どっちが合ってるのかなぁ?
     ↓
■スキルを持っている船が発射した砲弾の前後一秒近くに着弾した味方の砲弾がコンボ扱い。

頻繁に沈んでたのでよく見ておくべきでした。


専用艦スキルと船装備は、
耐砲撃装甲・圧延鉄板・ハイペリエ、 がなかなかよさげです。

最大耐久850だしのう。
ケツクリくらってなんぞ耐えられたのは、圧延耐砲撃回避のおかげだろう・・・多分。

カロネ射程だとちょっと怖いw ということでハイペリエに途中で変更。
でももし「■スキルを持っている船が発射した~(略)」の場合は、
装填速度速い大砲で撃ちまくったほうが良いかもしんない。


これから色々試せそうで面白そうな船ですスパガレ。

亡命。ネーデルランドからフランスへ 

ネーデルからフランスへ。ステ画面次なる亡命先へ。
さようならネーデルランド、こんにちはフランス。
ネデイベとか管理技術とかで名声もらったわけですが、
またゼロになりました。

フラとイスパは、
海事面では友好的ですよね。大海戦だと常に組んでますし。
交易面では結構敵対してるようですが。

亡命直前のフランスとヴェネツィアの順位を調べてないので、もしかして逆だったかもしらん。

管理技術6 です 

バンザーイ!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/バンザーイ!
管理技術6 になりました。

はるーへる君は、やれば出来る子! やらないと出来ない子

スパニッシュガレオン★★★ 

スパニッシュガレオン強化3

スパニッシュガレオン強化3 です。
連携強化 と 名前 に惹かれました。
大海戦目的で、18%減量。
専用艦スキル候補は、耐砲撃装甲です。

連携決まると楽しそうだな~、てことで(私にしてはめずらしく)即材料集め始めたんですよ。
んでほとんど集め終わってからやっと気が付いたんですが。

連携強化航行6管理6
司令塔航行9管理6
耐砲撃装甲管理5兵器5

管理技術スキルもってない・・・ッ!
ということで、船はあれどもスキルは使えず。

なんとか大海戦までに管理6にしたいもんだ。

海事レベル解除 

海事レベル解除のイベントいってきました。
解除対象は2名。協力者いっぱい!

海事レベル解除最後の三戦目は、何故かひとりぼっち状態で会戦。
目が点、( ゚д゚)ポカーンですよ。
火炎弾防御と回避発動してみましたが、焼け石に水・・・。

私はこのイベント、ソロ無理ですわーー。
ご協力感謝!

帰り際に幽霊船クエストしました。
9名中、私だけ沈んでもうた。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ひとりだけ沈むと恥ずかしいのう。

『「ブラジルの発見」とその時代』 浜岡 究 

「ブラジルの発見」とその時代―大航海時代・ポルトガルの野望の行方「ブラジルの発見」とその時代―大航海時代・ポルトガルの野望の行方
(2006/03)
浜岡 究

商品詳細を見る

宗主国ポルトガルと植民地ブラジル。
ポルトガルによるブラジル入植が、主題となってます。
アソーレス諸島からの移民者についても詳しいです。

ポルトガル史やブラジル史に興味あると、面白い内容だと思います。
私はあんまりその方面に興味がないようで、ページが進まず・・・。
興味対象はやっぱスペイン史ピンポイントなんだな、と自覚しました。

[ 2007/11/05 13:19 ] [DOL関連]書籍 | TB(0) | CM(0)
