 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネーデルイベの感想。特にイングイベと関連して。 

ネーデルランドイベント終えて。
全体の感想や、イングランドイベントと関連する部分など。


ネーデルランドイベント22章から23章(終章) 

ネデイベント22章と23章。
イベントは23章まで。


ネーデルランドイベント18章から21章まで 

ネデイベ18章から21章まで。

インドから帰還。
そろそろ佳境のようだ。

第29回大海戦 チュニス防衛 

イング&ヴェネ vs. イスパ&フラ
対象港チュニス。

三日間参戦しました。
一日目 三連戦
二日目 野良で大型
三日目 三連戦

[ 2007/10/28 23:51 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

ネーデルランドイベント17章 

ネデイベ17章。
インドな章。

上位亡命前にすること一覧 

はるーへる君、亡命生活に疲れました。そろそろ1年かー。
ということで目的を達成して、イスパに戻るとしよう。

上位亡命する前にすることを、手間がかかりそうなのから並べてみた。

その一,イスパニア護送艦隊から「隠し財宝の地図」をぶんどる
その二,合計名声20万以上を稼ぐ
その三,ネーデルランド・フランス・ヴェネツィアのイベントをする
その四,イスパニアとの敵対度を「信頼」にあげる
その五,フランス・イタリアの本拠地領土に投資する


その一については何度か試したのですがサッパリ。
副官育成中につき強奪スキルがなく、しばらく無理だなーと思ってたんですな。
ところが!

組曲『○○動画』 

ニコニコ動画、楽しいですね。
ドラクエ3の替歌を見て懐かしくなり、再プレイし出しました。ファミコン版。
初めてのRPGがドラクエ3だったので、思い入れもまた深し。

ドラクエは経験値、FFは金(カネ)
で苦労した記憶があるのですが・・・。
全く止まるすることなく進んでおります。
まっ、行き先はだいたい覚えてるし、
防御キャンセルというちょっとズル技を常時使用の為、ラクチンなのかも。
防御キャンセル技すると難易度だいぶ下がりますなぁ。当時は知らんかったぜ。
 
※防御キャンセル:防御→キャンセル→攻撃or魔法or道具。受けるダメージが半分で、戦闘ができる。
   

んで経験値云々についてですが。
ドラクエ3のレベル上げ楽なのは、DOLと比べてるせいじゃないか!
オフゲーに比べると、オンラインゲームはやっぱ必要経験値多いのネ、と実感した次第であります。

さ~て、バラモス倒しにいくかーーーー!

前提からの剣士クエツアー 

前提からの剣士ツアー。

やっててよかった下準備

一番の心配だった陸戦も、難なくクリアでけました。
前衛5人で楽勝。
敵NPCのアイテムで一定時間動けなくなりましたが、ほとんど支障なし。
ソロだと無理そうですが。

得体の知れない怪物こんだけ張り切ったのに撮ったスクリーンショットは、
これ1枚。
しかも全然クエと関係ねぇ。
初めて見たもので、ついつい・・・。

ネーデルランドイベント。10章から12章まで 

ネデイベ12章まで。

急展開。

剣士連続クエスト下準備 


「インドの母なる川」
(ケープ、ザンジバル、アデン)

「古代文明の大都市」(カリカット、アデン、ザンジバル、ケープ)

「モヘンジョ・ダロの猛者」
(カリカット)

ネーデルランドイベント。7章から8章まで 

ネーデルランドイベント、7章から8章。

