 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カリブでプライベートファーム → エンコミエンダ開始 

プライベートファーム領有宣言

南カリブのプライベートファーム場所はもちろんカリブです!

・・・いや、ちょっと待てよ。
勝手に領有を宣言してますが無人島じゃないですよね?
現地民いますよね??

んー・・・、つまり・・・、これは・・・。




ラグナロクオンライン2 

私が、オンラインゲームに初めて手をつけたのは、今を去ること5年前の
ラグナロクオンライン(通称RO)というタイトルでした。
ROは解約しましたが、
ラグナロクオンライン2が出来たらプレイしようとだいぶ前から思ってました。
ほいでついにベータテスト開始~!

ラグナロクオンライン2クローズドベータ抽選漏れで残念・・・と思ってたら、
最終日24時間は誰でも参加可能だそうで、
いってみました。

RO2公式:http://www.ro2.jp/members.html



[ 2007/08/28 00:35 ] [その他]RO2 | TB(0) | CM(0)

「紅いサソリ」 

新要素がたくさん追加されたのですが、あんまり興味が沸かず。
出来る事が一気に増え、情報が多くなり、パンクしました私。
ついてけないやー。

そんで流行を無視して、東南アジアで海事してます。
レベル上げとか、重装船尾楼狙いとか。
ジャカルタのクエストはほとんど手をつけてませんでした。

「紅いサソリ」←のクエを出してwikiで確認したら、
そんなに遠出しないし簡単そうなので、
試しにしてみました。

そしたらなんと!

紅い髪の女と治安部5人クエストなのにイベントみたいなのが始まったー!

そんでもって、
中央の女性はもしや例の新キャラなんでわ・・・!


『八月の太陽を』乙骨 淑子 

八月の太陽を八月の太陽を
(1995/04)
乙骨 淑子

商品詳細を見る


題名:八月の太陽を
副題:乙骨淑子の本 第2巻
著者:乙骨 淑子(おっこつ よしこ)
発行所:理論社
発行年:1985年初版,1995新装版初版

初出は1966年。
カリブ海にあるハイチ島独立運動を扱った物語。



読後感想。
カリブ~!が舞台ということで読んでみました。
登場人物は多いですが、誰にも感情移入ができませんでした。
突っ込んだ描写の前に場面が変わってしまうんですなー。
興味あるテーマだっただけに、残念。

[ 2007/08/24 23:45 ] [DOL関連]書籍 | TB(0) | CM(0)

Cruz del Sur(クルス・デル・スール) 実装 

拡張パック第2弾「Cruz del Sur」がついに導入です。
ログイン前は、
情報量が多くて私ついていけそうにもないからいつも通りダラダラしてよう
と思ってたのですが、
プレイ始めるといろいろ手を出して止めらんないやー!

初日にアレコレつっついてみて、そのうちいくつかを日誌に書き留めておきます。
世界周航イベのさわり、守備衛生兵、スクリーンショット連写。

ピラルク釣り大会 

今月の商会納品物は、塩漬けピラルクのグリル!

調理R13
ピラルク1 + 塩1 + バジル1


土曜日曜と、商会でピラルク釣り大会してきました。

ピラルクは、アマゾン川流域で釣れるとのこと。
塩は現地調達。アマゾン川で海水を採集→工芸7で加工
(上流で海水て変な気がしますが)。
バジルはセウタで買い込んで、いざ現地へ。

幽霊船クエで白兵スクール、もしくはゴーストバスターズ 

幽霊船クエストで白兵上げ、なるものに参加してきました。
北大西洋でなんかやらかしてる集団の正体が判明しましたw

大まかな流れは確かこんな感じ。
死霊の船団10隻のうち数隻を砲撃で落とす。
→あとは延々と白兵をする。白兵してないメンバーは、外科・艦隊料理など。
→交代でアゾレスへ補給へ。


注意点はこんな感じ。
■旗艦は補給へ戻れない。商船で水を大量に積み、支援役。
■幽霊船と白兵開始したら、限界まで銃撃→限界まで戦術→上げたいスキル連打。
■交代する時は声かけ忘れずに。
■白兵モードなったら、水だけ積んどけ。


幽霊先生とその教え子参加者11名でスタート。
最初2隻落として、白兵開始。
順次、戦列から船員いっぱい乗るガレーに乗換え。
途中でもう1隻落とす。
補給がひと段落すると、幽霊船7隻だと余裕のヨッちゃん。

ネーデルランドイベント。6章まで 

ボチボチ手を出して、6章途中ですネデイベント。

登場人物に対する感想をかいてみる。
イスパ→イング→ポルの順にイベントクリアしてるので、
初見でないキャラがチラホラいます。

ネデ6章までの登場人物

第27回大海戦ベイルート防衛 三日目 

三日目にして最終日は、イスパで参戦。
商会員7名+助っ人3名のペア艦隊。
小型はNメインで、型が大きくなるにつれて対人シフト。

フライスパは東地中海放棄で、黒海終結。
トレビから出港してNPC狩っておりました。
ネデポルがトレビにどんどん移動してきたのは、小型終わり頃くらいだったかな?
対象港のベイルートは双方ほったらかしみたいw

[ 2007/08/12 23:53 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

第27回大海戦ベイルート攻略 二日目 

カイロにネーデル旗
今回の大海戦では、カイロにネーデルランド旗が一時立ち、
大海戦クエストが受けやすいです。
これは助かります。じゃないとアムステルダムですもんね。

一日目イスパで参戦して何を言うてるのかこの人は・・・。
ハイ、二日目はネーデルで出るんですね。

攻撃・防衛の両陣営で参加してみようかと!
二重スパイみたいだからしないでおこうと、以前は思ってましたが、
両方の視点から色々考察できる &
いつもの仲間と対戦するのも楽しそ~!

ということでやっちゃいました。

スパイ目的で参加するのではナイのですよ。
結果としてスパイしてるかもしれませんが決して本意じゃないんですy
リアルタイムでは情報横流してないんで(ry
・・・と、言い訳を一応しておきます。

[ 2007/08/11 23:50 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

第27回大海戦ベイルート防衛 一日目 

大海戦告知第27回大海戦。
ネーデルランドによる、フランス同盟港ベイルート攻略。
ネデ&ポル vs. フラ&イスパ
会戦海域は、東地中海および黒海。

一日目はイスパで参戦。
前回の第26回は対象港ファマガスタで、ベイルートの対岸でした。
なのでまたベイルート前かトレビゾンド前が対人激戦区なるかなぁ、
と思ったら全然違いました。
一日目はカイロ前が激戦なったみたいですね。ずっと黒海におりました。
んで黒海はフライスパ余ってた気がします。

戦力の偏りが勝負数の差なのかなー、と思った一日目でした。
二日目へ続く。

[ 2007/08/10 23:50 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

第2回ティノチティトランツアー 

ブログ開設してから自分のキャラクター以外は名前を消してましたが、
商会員やお友達やお知り合いはそのまま写すことにしました。
本人の了解は得てないですがー!


アシカ商会第2回ティノチティトランツアー開催!
前回は2月に実施でした。もう半年経つのか~。
半年で色々あったなぁ~とシミジミ。

ティノチチ記念撮影ティノチチで記念撮影。
(スクリーンショットをクリックすると、
別画面で拡大画像が開きます。)

ロンドン祭 と 大海戦投票 

ロンドン祭ロンドン祭をみてきました。
8/4(土)20時開始、王宮前広場にて。

すごい盛況でした!
服や料理の種類が多く、ついつい買ってしまいました。
商会ぐるみで参加してる方々もいて、
ちょっとした宣伝になるな~と思ったり。

ロンドン祭陸戦大会陸戦大会を観戦。
陸戦については未だによく分からんですし、
数字は見えないのですが、
解説やら歓声やら野次やらで、
なかなか面白くみれました。

[ 2007/08/04 23:18 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)
