 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「アルカサル-王城- 完結編」 青池保子  

プリンセス GOLD (ゴールド) 2007年 08月号 [雑誌] プリンセス GOLD (ゴールド) 2007年 08月号 [雑誌]
(2007/06/16)
秋田書店
この商品の詳細を見る

連載24年目にして最終回。

前編の感想はコチラ

[ 2007/06/29 14:44 ] [DOL関連]書籍 | TB(0) | CM(0)

パルマ-バレンシア バルバリア海賊と遊ぶ 三泊四日の船旅 

煙と炎とでバルバリア海賊と楽しみましょう!
現地集合。実費はご負担ください。
ポルトガル又はイスパニア国籍の方のご招待となります。

長く遊ぶコツとして、バルタザールには早々に白旗を揚げてもらいましょう。
(注:バルバリア海賊に対する参加者の皆様からの支援は受け付けておりません)。
ポルイベ回避あげ

プレステ前編 

Live Event:プレステ・ジョアンの国を探せ!

とりあえず前編は済ませましたが・・・、5時間くらいかかりましたよ!
中編と後編は更に遠くへ行くことになりそうな。

ポルトガルイベント18章まで。おまけに22章。 

ポルトガルイベント18章でインド編終了。

第24回大海戦ホルムズ攻略 ポルトガルで参戦して 

第24回にしてポルトガルの旗を付けて参戦。
その感想など。
滅茶苦茶長くなった。

[ 2007/06/18 22:28 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

第24回大海戦ホルムズ攻略 一日目&二日目&三日目 

第24回大海戦告知第24回大海戦。
ポルトガルによるイングランド同盟港ホルムズ攻略。
ポル&ネデ vs. イング&ヴェネ。
会戦海域は、アラビア海&ペルシャ湾。

私はポルトガル陣営では初参加。
ポルはソコトラ集合。

三日間とも小中大。
一日単位で記事にしようかと思ってたのですが、三日分まとめて。
なんでかというと、三日間ほぼ同じメンツで通したので比較してみようかなと。
ペア艦隊の方は何名か入れ替わってましたが、私の方は5名とも替わらず。
「明日も行くぞー!」「OKー!」みたいな。

我らがペア艦隊の基本は、NPCメインで遭遇したらPCも。
スタート地点はアデン、以降モガディシオとアデン往復。
対人激戦区のソコトラは大型でちょっと顔出した程度。

[ 2007/06/17 23:50 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

ポルトガルイベント12章から13章 

亡命と同時にポルイベント開始ー!
しかし、
イスパイベントとかぶってる部分が結構あるだろう、
勢いで一気にクリアしちゃうからブログも省略!、
てことですっとばしてました。

リスボン酒場裏の大海戦用バザー 

ポル&ネデ向け、大海戦前支援バザーで買物してきました。リスボン酒場裏。
大海戦前リスボンバザー
豊富な品揃えでしたぞ。

惜しむらくは期日限定。
常に様々なバザーがある「リスボン」では、
ポル向け・大海戦用な常駐バザーは難しいのかなぁ?(買占め防止のためとかで)

小中大の帆色もポル色に変えたし、準備万端!

6/9(土) ポルトガル海戦形式対抗戦イベント  

参加してきました、ポルトガルの模擬!
公式BBS > ポルトガル > Z鯖 海戦形式対抗戦イベント

船装備は、3スロット、名匠大砲不可。

リスボンチーム(青旗)ファロチーム(赤旗)の二つに分けて、攻撃と防衛の練習、
といった風に大海戦に即した模擬でした。

私がこれまで参加した模擬の中で、最も大海戦に近い形式でした。
すんごい面白かったー!

6/9(土)21時リスボン教会に集合
→艦隊組む
→ペア艦隊決める。ペア茶室作る
→ペアセットで、に振り分ける
赤組はファロへ移動(ここまでで1時間経過)
→最初はリスボン青組が攻撃。ファロへ攻める
→一定時間経過後、攻守交替
→0時で終了

赤とか青とか運動会みたいで楽しそうだなぁ、
と思った私はリスボン青チーム
[ 2007/06/11 12:17 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(1) | CM(1)

エッ!もう大海戦なの?! 

告知きましたね。やたらと間隔が短いような。

カリカット・サンアントニオ・ケープ・マスリパタム・ホルムズ と、
全部遠い・・・。

大海戦来る前に、
ポルイベント猛ダッシュで終わらせる!
イスパ護送艦から例のブツを収奪だ!
・・・なんて目論んでおったのですが。

[ 2007/06/08 21:57 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を劇場で鑑賞してきました。
字幕版。


以下、ネタバレ含む。

[ 2007/06/01 20:24 ] [DOL関連]オフでの大航海 | TB(0) | CM(0)
